お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

イケてないオムライス

f:id:aki_tokitamago:20230416233420j:image

 

広島ブログ

 

ダイソーで売ってる「ごはんdeニャン」が欲しくて、数件はしごしました。

f:id:aki_tokitamago:20230417211721j:image

ご飯を詰めて形作る、物相型です。

腹這いで寝そべる猫が簡単にできます。

薄焼き卵をふわりとかけて、布団をかけて眠るネコを表現するオムライスを作りたいと思ったからです。

 

チキンライスは、グリーンコープの冷凍食品で手間抜きです。

f:id:aki_tokitamago:20230416233539j:image

長いままのアスパラガスは、バター焼きです。美味しいんですよ。

 

薄焼き卵を布団チックに乗せたら、きっとイケてるオムライスができるはず。

f:id:aki_tokitamago:20230416233559j:image

ちっともイケてない

 

とりあえず、このいけないチキンライスをイオリちゃんにお供えして、どうすればバズりまくるチキンライスに仕上がるか相談しました。

  • グリーンピースで目をつけるのはもってのほか
  • 半熟卵をふわりと乗せたらイケ度が上がるかも

 

これらのアドバイスで、100万アクセスのページが誕生したに違いない。
f:id:aki_tokitamago:20230416233542j:image

…なんか違う

 

上空から見下ろせば、もはや何かすら分からず。
f:id:aki_tokitamago:20230416233556j:image

味は一級品ですよ。


チキンライスより、「白めし」とか「ケチャップライス」の方がかわいく仕上がる気がします。
f:id:aki_tokitamago:20230416233549j:image

愛しきにゃんこ。

アスパラバター焼き、美味いですよ(しつこい)。

 

もう、どうでも良くなって、完熟トマトケチャップでいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20230416233553j:image

あの、スッと切り込みを入れたら、ぱっかーんなオムレツのせたら良い感じ?

ぱっかーんなら、お任せあれ!

 

カレーにねこ型ライス、その上に半熟卵をかけても美味しそうかも。

イオリちゃんにリベンジお願いしたけど「メンドクサーξ」とまともに取り合ってももらえず。

 

続編、乞うご期待!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年4月16日