お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

イケてないカレーライス V2

f:id:aki_tokitamago:20230521214600j:image

 

広島ブログ

 

なんだか、イケてないシリーズが出来つつあります。

イケてないオムライス - お茶にしよっ‼︎

イケてないカレーライス - お茶にしよっ‼︎

 

イケそうなカレーを思いついての

続編来た!

f:id:aki_tokitamago:20230521214735j:image

鶏ミンチと「うそ!」というくらいたっぷりのニラを刻んでのカレー作りです。

 

ひたすら炒めて、


f:id:aki_tokitamago:20230521214832j:image

f:id:aki_tokitamago:20230521214826j:image

加える水は「椎茸戻し汁」です。

そう、茶碗蒸しに準備した余りです。

淡路屋 めでっ鯛飯の器で「鯛茶碗蒸し」 - お茶にしよっ‼︎

 

和風っぽくなるのかなと思いましましたが、カレーは全てを矯正する!

f:id:aki_tokitamago:20230521214850j:image

今日も本挽きカレーです。スパイスのかほりが、ちょっと太田胃散っぽい。

イケてないカレーライス - お茶にしよっ‼︎

 

今日はターメリックライスを炊きました。
f:id:aki_tokitamago:20230521214740j:image

いつもの上から見たら何か分からぬ✋物相型は、ダイソー「ごはんdeニャン」です。

 

腹這いの猫を簡単に形取ることができます。
f:id:aki_tokitamago:20230521214729j:image

ドライパセリでにゃん模様をつけたつもり…

変わらず安定のイケてないカレーライスです。

 

ターメリックライスが食欲をそそります。よくできたもんだ。
f:id:aki_tokitamago:20230521214722j:image

反省は、玉ねぎ代わりにニラを使ったのだけど、食感を残すように加熱しすぎないようにすべきだったかなと思います。

 

もうひとつ、副菜の大根菜炒め。

f:id:aki_tokitamago:20230521215030j:image

これも火の入れすぎで、もっと食感を残すべきかと。

ニラも大根菜もどちらもクセの強い野菜ですが、美味しくいただけました😋

 

さて、イオリちゃんのカレーライスは普通バージョンにしました。

f:id:aki_tokitamago:20230521215021j:image

今回、ちょっとえらくなったのが、ライスは型にはめたままカレーを注げば綺麗に仕上がるということです。

気付いちゃった、気付いちゃった、ワーイワイ♪

響け!気付いちゃったマーチ♪(TV未発表ネタあり)/デッカチャン【デッカチャンネル】 - YouTube

 

美味しくできたねと褒められました。
f:id:aki_tokitamago:20230521215016j:image

美味しかったけど、ボクが作りたいのはイケてるカレーです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年5月21日

【株式会社 太田胃散】

Top/株式会社太田胃散公式サイト

※ 子どもの頃からお世話になる、いい薬です。