お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

タルタルソース大作戦!

f:id:aki_tokitamago:20240106112408j:image

 

広島ブログ

 

アジフライを揚げるつもり。

 

これはタルタルソースが一番合うのではないかと思って作りました。

簡単な手作りタルタルソースのレシピ/作り方:白ごはん.com

 

玉ねぎで作るものと思っていましたが、らっきょう漬けを使うのですね。

f:id:aki_tokitamago:20240106112530j:image

早速、普段は食べない「らっきょう漬け」を買いに行きました。

年中売っているのも知りませんでした。

 

レシピ通り、ゆで卵を粗く刻んで調味液を加えて生パセリも刻んで作りました。
f:id:aki_tokitamago:20240106112545j:image

おおおおぉ

ちょっぴり味見で、うまー!これだけもご飯がススムかも。

 

アジフライにたっっっぷりかけました。
f:id:aki_tokitamago:20240106112541j:image

いつもながら何人前?ってほどタルタルソースができましたから。

 

ごはんですよ
f:id:aki_tokitamago:20240106112523j:image

なんて取り合わせだ!

 

ウマすぎ自家製白菜の浅漬け
f:id:aki_tokitamago:20240106112537j:image

昆布を使うのをやめて、ハイミーたっぷり振った浅漬けです。

塩分は3%弱がちょうど好みです。

実は、年末から繰り返し作ること3回で、今めちゃハマってます。

 

カレーうどん
f:id:aki_tokitamago:20240106112527j:image

イケてないカレーライスV3 - お茶にしよっ‼︎の残りものをリメイクです。

アジフライに合うかと聞かれたら、むー。

カレーうどんは単独で美味いから良し。

 

もちろん翌日のお弁当にもアジフライ(埋もれて見えない)

ボクの小判形弁当箱

f:id:aki_tokitamago:20240106112617j:image

黒豆をお猪口に入れると一食分にジャストサイズ!

 

イオリちゃんが「まさか、お弁当にお猪口を入れるとは」と感想を漏らしていました。

f:id:aki_tokitamago:20240106113717j:image

アジフライのためにタルタルソースも別添えしましたよ!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年1月4日