お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

オムそば愛

f:id:aki_tokitamago:20230222072536j:image

 

広島ブログ

 

スーパーで「オムそば」が売られていました。

f:id:aki_tokitamago:20230222072718j:image

5個も揃って半額にされて、俺ら残りモンだと寂しそうに。

 

ボクのオムそば愛が久しぶりに発動して、

オムそば、アレコレ - お茶にしよっ‼︎

2個ほど連れて帰りました。

 

改めて見ると、
f:id:aki_tokitamago:20230222072702j:image

卵がパサっと上に掛けられているだけ。

オムそばの卵は全体を包むのが流儀じゃないんか💢

 

リメイク
f:id:aki_tokitamago:20230222072709j:image

包んでやりました。

 

ほうら、卵2個で大きな掛け布団を作ったよ。
f:id:aki_tokitamago:20230222072713j:image

完熟トマトのケチャップと、オタフクソース、マヨネーズをかけた上に青のり振りました。

 

ところが、元のそば自体がしっかり味が入っていて、塩辛い。

そんなことにまで気が回らなかったボクが悪いので、オムそばが悪い訳じゃない。
f:id:aki_tokitamago:20230222072706j:image

なんとなく、5つも売れ残っていた理由が分かるような気がします。

濃い味付けが好きな方は大好きでしょうね。

 

一緒に飲んだ牛乳で作るコーンスープは、良かったです。

f:id:aki_tokitamago:20230222072721j:image

まろやかで、つぶつぶ無しのコーンスープも好きでした。

 

viva!オムそば!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年2月18日