お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

オラ、タコライス

f:id:aki_tokitamago:20230202220848j:image

 

広島ブログ

 

グリーンコープで「国産トマトのタコライスの具」を買いました。

いつかは作ってみようかと冷凍のままで保存していました。

 

得体の知れぬ、タコライス

 

タコライスとは、メキシコ料理のタコスを日本人向けにご飯にのせたものだそうです。

沖縄料理だって!(◎_◎;)

 

レタスとトマトとミックスチーズがあればできるって。

f:id:aki_tokitamago:20230202221056j:image

まずはタコライスの具を湯煎で温めて、作り始めました。

 

タコライスソースがあれば、材料を切ってのせていくだけです。

なんて簡単な。
f:id:aki_tokitamago:20230202221048j:image

チーズが安くて、モッツアレラチーズも買いました。

 

手羽元開きとサラダも用意しました。


f:id:aki_tokitamago:20230203113901j:image

f:id:aki_tokitamago:20230203113857j:image

オニオンコンソメスープは即席ですが、苦手な感じでした。きちんと作ればよかった。

手羽元はちょっと開いて用意するだけで、食べやすくなります。

 

食べ始めて、もっとチーズをかけた方が美味しいよと教えてもらいました。

f:id:aki_tokitamago:20230202221100j:image

どうやら、前にイオリちゃんが作って食べさせてくれたらしい。

思い出せないのは、いつものことですが、

「オラ、タコライス!」とおどけて、ごまかすしかありませぬ m(._.)m

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年2月2日

【株式会社ナカシン冷食】

株式会社ナカシン冷食