お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

炭火焼肉 敏 猿猴橋店「ホルモン定食」

f:id:aki_tokitamago:20230201190417j:image

 

広島ブログ

 

炭火焼肉 敏」は、広島市内に2店、呉市に1店の3店舗ある人気の焼肉店です。

 

それぞれ微妙に特徴があり、微妙に使い勝手が違うと聞き、各店舗でどんな違いがあるのか確かめに出かけました。

炭火焼肉 敏 横川店「ホルモン定食」 - お茶にしよっ‼︎

炭火焼肉 敏 広店「ホルモン定食」 - お茶にしよっ‼︎

 

今日は広島駅からマツダスタジアムへ通じる、通称「カープロード」沿いにある「猿猴橋店」です。

f:id:aki_tokitamago:20230201191654j:image

かつてこの近くで会議をする際に、お昼ご飯でここはよく利用していました。

それがコロナ禍で、一気にオンライン会議に変わり、それと共にここで食事をすることも無くなりました。

 

だから、かなり久しぶりです。

f:id:aki_tokitamago:20230201190824j:image

いつもボクはミックス定食を頼んでいました。

 

ご常連だと思いますが「いつもの?」と聞かれる方もありました。土曜日のお昼のことです。
f:id:aki_tokitamago:20230201190827j:image

この近くにお住まいだとすれば、羨ましい限りです。

 

ボクら「ホルモン定食・肉大盛り」1,250円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20230201191505j:image

通常盛りなら950円(税込)です。

 

猿猴橋店と横川店では、焼肉ランチは焼いて出されるタイプです。

自分で焼くのと違い、じっと待つ必要がないので、ボクらはこのタイプが好きです。

一番美味しい状態で提供されるのも、良いところです。

 

メインのお肉以外は、

f:id:aki_tokitamago:20230201191630j:image

白めし、味噌汁、サラダ、小鉢、香の物です。

小鉢もサラダも両方ついてくるのは、猿猴橋店だけです。

 

ここはホルモン一択だと、二人とも大盛り注文したのだけど、

f:id:aki_tokitamago:20230201191617j:image

普通盛りを頼んでいないから、大盛り具合が分からない。

大盛りでホルモン6つだから、通常だといくつ?

 

もちろん、敏のホルモンは旨い。
f:id:aki_tokitamago:20230201191614j:image

とろけるー

でも、もっと食べたい。

 

客席は、アクリル板で対面が仕切ってあり、動かさないよう注意が貼ってありました。

f:id:aki_tokitamago:20230201191714j:image

もちろん、どのお客さんもパティーションに触ることはなく、ただひたすら空腹を満たすのみ!という状況でした。

 

炭火焼肉 敏 3店舗巡りをして、微妙な差が分かりました。

3店舗の中で、ここが良い!という感想も持ちました。

兄弟店巡りも、面白いと思いましたよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年1月21日

炭火焼肉猿猴橋店】

住  所  広島市南区猿猴橋町6-4

電話番号  082-262-4460

炭火焼肉敏 – ぷりぷりホルモン