お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

チーズ入り花ソーセージの朝ごはん

f:id:aki_tokitamago:20221117143425j:image

 

広島ブログ

 

断面がサクラの花びらの形をした「花ソーセージ」

チーズ入りが売ってたよと、イオリちゃんが買ってきてくれました。

f:id:aki_tokitamago:20221117144509j:image

花ソーセージとはもちろん、広島県民のお弁当の友「福留ハム」の看板商品です。

花ソーセージ 辛口風味 お弁当にどうぞ‼︎ - お茶にしよっ‼︎

 

豚肉と鶏肉を細挽きにしたボロニアソーセージです。

ボロニアソーセージは製品の太さが36mm以上のものだそうです。

 

朝食に用意してくれました。

f:id:aki_tokitamago:20221117144540j:image

食パン、目玉焼き、サラダ、ヨーグルト、そして、

 

チーズ入り花ソーセージです。
f:id:aki_tokitamago:20221117144547j:image

ボロニアソーセージにチーズを入れると、途端に「リオナソーセージ」と名称が変わります。

 

奥深いねー。加工食品の世界は。
f:id:aki_tokitamago:20221117144543j:image

ふちはカリカリ、目玉はふっくらで美味しい。

黄身に野菜をからめて食べても美味しいだろうね。

黄身はつぶさない派ですけど。

 

イオリちゃんが作る無限ヨーグルト。
f:id:aki_tokitamago:20221117144536j:image

ヨーグルトに牛乳を足して、延々とできます。

菌が弱った時だけ、菌を投入してます。

 

少し温めると、カルシウムの摂取率が上がるそうですよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年11月17日

【福留ハム】

住  所  広島市西区草津港二丁目6-75

電話番号  082-278-6161

福留ハムホームページ