お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ランチだ!すし定食

f:id:aki_tokitamago:20221117102635j:image

 

広島ブログ

 

昨日の にぎり寿し+うどん=昼定食、時々アナゴを書いた後でモヤモヤ。

御用寿し にぎり寿しとうどんの昼定食 - お茶にしよっ‼︎

これ、初めての出会いじゃないぞ、と。

 

なんだっけと思い巡らせて、あ!

 

穴子が名物で有名なあの店。

 

お昼は、

f:id:aki_tokitamago:20221116185454j:image

にぎり寿司と

 

手打ちうどん
f:id:aki_tokitamago:20221116185457j:image

すし定食がお得でした。

 

広島厚生病院の隣にあった「うえ乃寿し」です。

2019年9月末で惜しまれながら閉店となりました。

 

穴子は、

穴子を自家製タレに漬け込んでから、じっくりふっくら焼き、おぼろ昆布と大葉と寿し飯で作る巻き寿司です。

写真は、

ありません。食べたことが無いから。

いつかは、と思っていたら食べられなかったパターンです。

 

食べようと思った瞬間が食べどき

感謝の言葉を伝えようと思った時が伝えどき

そんな感じです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2017年8月1日

【うえ乃寿し】(閉業)

住  所  広島市南区仁保新町一丁目5-10