お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

甘酸っぱい、アップルパイの思い出

f:id:aki_tokitamago:20220915105615j:image

 

広島ブログ

 

朝ごはんは、いつもパンで主に食パンです。

 

今朝はシャトレーゼのアップルパイでした。

f:id:aki_tokitamago:20220915105918j:image

アップルパイ、好きなんです。

 

アップルパイは、説明するまでもなく「甘く煮たリンゴをパイで包んだ焼き菓子」です。
f:id:aki_tokitamago:20220915105905j:image

この何層も折り重なったパイ生地がサクサク食感なのも好きです。

シャトレーゼのパイには、風味豊かなフランス産バターがたっぷり使われているそうですよ。

 

おうちで焼きたての美味しさを再現するには、オーブントースターで温めるだけです。焦げないように、しっかり見張って。
f:id:aki_tokitamago:20220915105909j:image

手軽なのも人気の理由ですね。

 

高校生の頃、義理チョコのお返しを渡すのに同級生と喫茶店で待ち合わせました。

クラスでも一番人気の女の子でした。

 

昔も今もウブなボクにしては、思い切ったことをしたものです。

 

その時に注文したのが、アップルパイとアップルティーでした。

この組み合わせは、グルメ漫画美味しんぼ」のコミック14巻に入っている「母なるりんご」です。モロ影響されてます。

f:id:aki_tokitamago:20220915105915j:image

アップルパイって、こんな風に散乱するから、人前では食べにくいですよね。

生まれて初めて食べたのが、この時でした。

 

最近の朝食でのヨーグルト。
f:id:aki_tokitamago:20220915105911j:image

食器が可愛いです。

ブルーベリージャムを添えて。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年9月15日

シャトレーゼ

シャトレーゼ