お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ネバトロぶっかけ半田麺

f:id:aki_tokitamago:20220913232636j:image

 

広島ブログ

 

オクラ、モロヘイヤ、ツルムラサキ

ネバネバ野菜は夏が旬です。

って、季節は秋だが、いつまでも暑いので許してつかぁさい。

 

あ、ちなみにモロヘイヤとツルムラサキは相変わらず苦手なお子ちゃまですけどね。

 

そんな訳で、

にわかにマイブーム、

オクラをさっと茹でて、やたらと食べています。

 

晩ごはんに「ネバトロぶっかけ半田麺」を作りました。

f:id:aki_tokitamago:20220913233001j:image

さっと茹でたオクラを刻んで、鰹節散らして、梅肉と見えないところにとろろ昆布。

山芋をブレンダーで撹拌して、とろろ芋も作りました。

見た目が残念なのは、アレコレ見えぬところに埋もれているから?

それに、

温泉たまごを作るマッシーンがハプニングで、半熟越え卵になってしまったけどー

これもご愛嬌で。

 

目指したのはコレ↓↓

f:id:aki_tokitamago:20220913233539j:image

うどん日和さんの「ねばとろ温玉ぶっかけうどん(温)」です。

自家製麺 うどん日和 - お茶にしよっ‼︎

 

うーん🙄

別物じゃね!

やっぱり、お店で食べるがよろし!

 

ま、旨けりゃ、よろし!
f:id:aki_tokitamago:20220913232958j:image

半田麺は世界を救う。

出汁香る半田めんは、干し椎茸で作る - お茶にしよっ‼︎

 

なんか寂しいので、肉盛り付けました。
f:id:aki_tokitamago:20220913232955j:image

アフター半田麺のつまみ盛り合わせですけどね。

 

最近、ハイボールにハマってます。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年9月10日