お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

鯛焼屋よしお

f:id:aki_tokitamago:20210712203646j:image

 

広島ブログ

 

2003年の可部駅三段峡駅間の廃線で、加計駅も廃止となりました。

 

2020年8月には旧加計駅前に「月ヶ瀬温泉」が開業しましたが、基本的には、静かな町です。

 

その静かな町に賑わいがあるのが、「鯛焼屋よしお」です。

f:id:aki_tokitamago:20210714101559j:image

いつの間にか、可愛らしい看板ができていました。

 

たっぷり餡子に羽付きの鯛焼きです。

f:id:aki_tokitamago:20210714101628j:image

焼いても焼いても、お客さんは次々訪れます。

 

だから、広島県で加計が一番の最高気温だった時には、「鯛焼き今日もたくさん売れたんだな」なんて冗談を思いつきます。

f:id:aki_tokitamago:20210714104245j:image

鯛焼きだけでなく、ソフトクリームも、たこ焼きもうまい。

 

だから、お店の前に行列ができることもあります。

f:id:aki_tokitamago:20210714101602j:image

鯛焼きは、すぐに食べる分と持ち帰る分の数を伝えると、分けて準備してくれます。

 

持ち帰った分は、オーブントースターで1〜2分焼けばパリッと復活です。
f:id:aki_tokitamago:20210714101606j:image

2日以上保存する場合は、冷凍してくださいねって。

 

駐車場はお店の左手に2台分程度あります。
f:id:aki_tokitamago:20210714101551j:image

旧加計駅前の広い駐車場にとめても、歩いてすぐです。

 

たこ焼きは焼き上がりに時間がかかることもあります。

 

1970年創業の人気店、いつまでも続けてほしいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年7月10日

2016年8月1日

【鯛焼屋よしお】

※ 2022年12月に移転しました。

住  所  広島県山県郡安芸太田町加計3538-4(移転前)

住  所  広島県山県郡安芸太田町加計3494-9

電話番号  0826-22-0571