お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

金曜日のアレ! 串だんらんの串揚げ

f:id:aki_tokitamago:20220707221519j:image

 

広島ブログ

 

今週も、お疲れさまです。

今日は金曜日です。

 

金曜日と言えば、アレ!

そう、『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みの日です。

f:id:aki_tokitamago:20220707224747j:image

今夜はイオリちゃんが、そごう広島店地下2階の「串だんらん」で串揚げを買ってきてくれました。

 

7・8月はいつものお店がお休みで、週替わりであれこれ探して楽しんでいます。

f:id:aki_tokitamago:20220707224545j:image

いつ行っても、人だかりのあるお店です。種類ごとのカゴ盛りから、自分で好きなものをトングで取る串揚げのお店です。

 

大豆100%のサラダ油でカラリと揚げています。

f:id:aki_tokitamago:20220707225106j:image

お手頃価格の串揚げが盛り沢山並ぶ中から選ぶのは楽しいよって。

 

自家製たれは必要なだけつけてくれます。

f:id:aki_tokitamago:20220707230556j:image

サラッとしたソースですが、ウスターソースよりずっと甘い。羅臼昆布と鰹がベースだとか。

何より、デパ地下にありながらお買得なのが魅力です。

 

今夜はちょいと贅沢にギネスの黒ビールで乾杯。
f:id:aki_tokitamago:20220707231306j:image

いや、どんなお酒だって良いのですけどね。週末=贅沢という図式がボクら好きなんです。

 

さて、もう一品。
f:id:aki_tokitamago:20220707225116j:image

お馴染みRF1の30品目のサラダセットです。

 

7月3日のTBS系列で放送された「つぶれない店」でRF1が取り上げられていました。

f:id:aki_tokitamago:20220707225149j:image

サラダ全品、同じドレッシングは使っていないって放送していましたね。

 

茄子を使ったサラダが放送されていましたが、ぜひ食べてみたいと思いました。

 

話は戻り、串だんらんの玉ねぎ串かつです。
f:id:aki_tokitamago:20220707225120j:image

衣が薄くて、素材の味と食感が生かされています。

チェーン店なのかなと思ったら、ここにしか無いお店のようで、末長く頑張って欲しいです。

 

ささ、今夜は金曜日の夜です。

手間抜き、息抜き、リラックス。1週間のご褒美にテイクアウトで楽しみましょう。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年7月1日

【串かつ専門店串だんらん】

住  所  広島市中区基町6-27 そごう広島店本館地下2階 惣菜売場

電話番号  082-512-7841

串だんらん | 揚げたての串かつを(そごう広島店デパ地下)

【RF1】

RF1 - アール・エフ・ワン -