お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

今週も、金曜日のアレ!

f:id:aki_tokitamago:20210807053836j:image

 

広島ブログ

 

今週も、金曜日のアレ

『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みの話です。

 

今日は「煮鯖弁当」で一杯じゃの!と思っていたのだけど、片付けても片付けても湧いてくる仕事に追われて遅くの帰宅になりました。

 

遅くなるって連絡していなかったけど、イオリちゃんそごう広島店の地下2階でお惣菜を買って帰りました。

f:id:aki_tokitamago:20210807054017j:image

買って帰る時には、必ず連絡するので行き違いはないのだけど、すまんでおじゃる。

 

「柿安ダイニング」で、
f:id:aki_tokitamago:20210807054006j:image

タコのマリネ。プラス、コーンはイオリちゃん。

 

大きくて味わいの濃いタコが使ってありました。

 

「いとはん」で、
f:id:aki_tokitamago:20210807054014j:image

ローストビーフ

 

添えてある玉ねぎがたっぷり旨味を吸い込んでいて、ローストビーフもとっても柔らかです。今夜は歯は不要か?

 

フロアひとつ上がって、地下一階野菜コーナーで、
f:id:aki_tokitamago:20210807054010j:image

「くろさき茶豆」を買いました。

 

くろさき茶豆は、新潟県坂井(黒崎地区)産です。

 

油揚げを焼いてねってお願いしてたら、巾着にして中に刻んだ青ネギを詰めて焼いてくれました。
f:id:aki_tokitamago:20210807054000j:image

結構切ったけど、いくらでも入ったそうです。

 

ちょいちょいと醤油をつけてパクリ。

 

そこへ、ビールを一気に流し込む。
f:id:aki_tokitamago:20210807054003j:image

写真撮ってたら、泡が消えました。

 

茶豆、茶豆、茶豆、手が止まりません。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年8月6日

【くろさき茶豆】

くろさき茶豆 新潟市