お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

金曜日のアレ!串だんらんの「串かつ」

f:id:aki_tokitamago:20231021064634j:image

 

広島ブログ

 

今週も、お疲れさまでした!

昨日は金曜日。

金曜日と言えば、アレ!

そう、『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みの日です。

 

イオリちゃんが広島そごうの地下で、串かつを買って帰りました。

f:id:aki_tokitamago:20231021065035j:image

串だんらんの串かつです。

金曜日のアレ! 串だんらんの串揚げ - お茶にしよっ‼︎

 

食後に夜の散歩だから、ビールを飲めないのが辛い😭

今夜は歩くのやめるかとならないのが、ボクの意固地なところです。

 

やはり美味い串かつです。
f:id:aki_tokitamago:20231021065025j:image

お店オリジナルの自家製たれに漬けて食べます。

お手頃価格の串揚げが自宅でいただける幸せ。

 

RF1のサラダ
f:id:aki_tokitamago:20231021065041j:image

自家製茹で卵と共に。

 

舞茸がどしたんか言うくらいゴツくて、これを揚げられる技術はすごい。
f:id:aki_tokitamago:20231021065030j:image

串だんらんの串かつは、衣が薄くてヘルシーです。

ノーラップでレンジか、トースターで温めます。

トースターがカリッと衣に仕上がり、ボクらは好きです。

 

金曜日の夜は、

手間抜き、息抜き、リラックス。1週間のご褒美です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年10月20日

【串かつ専門店串だんらん】

住  所  広島市中区基町6-27 そごう広島店本館地下2階 惣菜売場

電話番号  082-512-7841

串だんらん | 揚げたての串かつを(そごう広島店デパ地下)

【RF1】

https://www.rf-one.com/index.html