お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ゆき乃庵「周年祭」に行ってきた!

f:id:aki_tokitamago:20220605170719j:image

 

広島ブログ

 

佐伯区湯来町の温泉宿泊施設「湯来ロッジ」向かい「ゆき乃庵」さんの周年祭に行きました。

ゆき乃庵「周年祭」 - お茶にしよっ‼︎

 

開店は10時ですが、タイミング外して10時半に伺いましたよ。

f:id:aki_tokitamago:20220605171001j:image

生憎の雨天でしたが、お客さんでほどほどに賑わっていました。

 

やっぱりここに来たからには「山賊串焼き」250円(税込)は食べたいでしょう。

f:id:aki_tokitamago:20220605170925j:image

すぐに食べますと答えたら、紙包装で持たせてくれました。

 

「脱・プラスチック」の一環でしょうか。

もちろん、本当に持ち帰りならプラスチックパックに入れてもらえます。

 

この日のお買い物の3品。
f:id:aki_tokitamago:20220605170929j:image

こんなに買ったのに、周年祭価格でお安くなりました。

 

こんにゃく屋が作った絶品の「寄せとうふ」
f:id:aki_tokitamago:20220605170937j:image

豆腐屋じゃ無いのかーと思うじゃないですか。

 

もうこれが絶品です。

f:id:aki_tokitamago:20220605205825j:image

醤油はいらない。このままいただきました。

濃厚な豆腐で、体に充電チャージです。

 

「手作り田舎こんにゃく」

f:id:aki_tokitamago:20220605170933j:image

このうちの1個をイオリちゃんに切ってもらいました。

 

山ふぐ!

f:id:aki_tokitamago:20220605205835j:image

薄切りにしたこんにゃくを菊盛りしました。

凸凹が残るように切って、醤油を絡みやすくします。

わさび醤油で美味しくいただきました。

 

この日一番の衝撃の品だった「味付きこんにゃく」
f:id:aki_tokitamago:20220605170941j:image

これは「山賊串焼き」に使われているこんにゃくだそうです。

味付きこんにゃくで、すごく美味しく仕上がるのですね。

これを使って、週末に山賊串焼き作りにチャレンジしてみます。

 

先着100名様限定のこんにゃくプレゼントは「糸こんにゃく」でした。
f:id:aki_tokitamago:20220605170921j:image

すごく細いタイプの糸こんにゃくです。

この調理はイオリちゃんの宿題にしました。

何作ってくれるかな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年6月5日

【ゆき乃庵】

住  所  広島市佐伯区湯来町多田2576-3

電話番号  0829-85-0551