お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

リニュアルオープン!上海総本店

f:id:aki_tokitamago:20220515103345j:image

 

広島ブログ

 

上海総本店がリニューアルオープンしました。

 

ここほど「改装のため休業」が無縁だろうと思うお店は無いと決めつけていましたが😅

f:id:aki_tokitamago:20220515103641j:image

何もかもがつるぴかで、やっぱり気持ち良いです。

 

換気のため扉はバンバンに開放されていますが、店内のかほりは変わらずです。

f:id:aki_tokitamago:20220515105054j:image

値段表も、お値段そのものもリニューアル。

 

ボクは「ワンタンチャウシュウメン」1,050円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220515103637j:image

じわりじわりとお値段上がって、とうとう来たかー。って感じです。

 

だけど、変わらず人気のワンタンチャウシュウメン。

ボクも隣もその隣も、さらに向こうもみんなでワンタンチャウシュウメン!

啜るよ啜る、ワンタンチャウシュウメン。

 

チャウシュウもリニューアル!
f:id:aki_tokitamago:20220515103644j:image

切り落としルックスから、しっかりチャウシュウへ大変貌のようです。

上海総本店 - お茶にしよっ‼︎

 

麺は変わらずー。
f:id:aki_tokitamago:20220515103633j:image

匂いほどクセのない美味しい中華そばなんです。

 

手作りワンタンが、たまらない
f:id:aki_tokitamago:20220515103647j:image

「ワンタンメン」と「チャウシュウメン」はどちらも900円(税込)ですが、

このふたつから選ぶなら、断然ワンタンメンを推します。

 

以前はドンブリの外側にスープがこぼれていて、ヌルリと滑って持ち上げられなかったけど、
f:id:aki_tokitamago:20220515103629j:image
ドンブリそのままツルリと綺麗で、リニューアルで清潔感にもかなり気を配っているようです。

 

もうひとつの名物、真っ黒おでんがいつもの場所になくて、夏はやめましたか?と伺うと、「注文しているおでん鍋が届かないんです。」って。

 

おでん鍋なら、おっちゃんが買うちゃるでーと思いましたが、

f:id:aki_tokitamago:20220515114319j:image

こんな鍋そのものじゃなくて、業務用のおでん鍋ですね、きっと。

 

半導体不足がこんなところにも影響しているものと思われます。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

※ おでん鍋の写真はフリー素材ダウンロードサイトの「写真AC」からお借りました。

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

【訪問日】

2022年5月14日

【上海総本店】

住  所  広島市中区八丁堀4-14

電話番号  082-221-0537