お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

うどんの天「スペシャルうどん」

f:id:aki_tokitamago:20230319104418j:image

 

広島ブログ

 

夏が来ると食べたくなる!うどんの天「冷やしぶっかけ地獄」ですが、

今年は春の到来と共にやってきたようです。

 

「地獄が食べたい…」とイオリちゃん。

この言葉だけを切り出せば、恐ろしい呟きです。それを何度か呪文のように繰り返す。

そうです。この呟きは「連れてけー、連れてけー😤」のサインです。

 

「3月1日から値上がりしたらしいよ。」と言ったら、「いくらになった?」と聞かれて、ネットで調べたけど分からずでした。

1時間後にまた「いくらになったの?」と改めて聞かれるから、食の執着すげー…それならレッツゴーです。

f:id:aki_tokitamago:20230325085601j:image

朝うどんにやって来ました。

朝6時からやってるようです。

 

メニューを確認。
f:id:aki_tokitamago:20230325085606j:image

70円〜80円値上がりしたようですが、店内は変わらず賑わっています。

たまたまか、県外ナンバー2台が駐車してあって、1組は家族連れでした。

あれこれうどんやむすびを食べながら、途中でおでんも取りに行き、「おいしかったー」と店を後にしていきました。

すごく仲が良さそうなご家族で、こちらまで幸せな気分になりましたよ。

 

イオリちゃん待望の今年初「ぶっかけ地獄野菜(生麺)」900円(税込)いただきました。

f:id:aki_tokitamago:20230325085818j:image

生麺は、茹で時間がかかるけども麺の旨さが違って断然こちらが良い。

 

地獄には玉子、天ぷら、野菜が選べますが、野菜がスープにマッチするからボクらは好んで選びます。
f:id:aki_tokitamago:20230325085808j:image

甘く煮た刻み揚げやワカメ、刻み海苔も添えられます。おろしニンニクでパンチも加わります。

見た目ほど辛くないのですが、この日は「か、辛い🔥」を連発していて、真夏じゃないと辛味を強めに感じるのかも知れません。

 

ボクは「スペシャルうどん」890円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230325085827j:image

まだ肌寒い朝で、温かいうどんを欲するのです。

 

スペシャルとは、肉、きつね、天ぷら、卵、とろろ昆布、青ねぎのフルコンボうどんです。
f:id:aki_tokitamago:20230325085823j:image

こんなに具沢山なのに、提供まではあっという間でした。

 

お先に失礼!とばかりに啜り始めました。

f:id:aki_tokitamago:20230325085910j:image

呉の細うどんで、割り箸より細いのだけど、写真に撮ると細さが分からなくなるのが不思議です。

かけでも美味しいうどんだから、あえてスペシャルを選ぶ必要は無いと思いました。

次はぜひ、月見を食べたいと思います。

 

甘めの出汁で美味い。
f:id:aki_tokitamago:20230325085918j:image

出汁でもうどんでもなんでもテイクアウトできます。

実は、地獄を持ち帰りました。

 

お昼時間には、お得なセットもあります。
f:id:aki_tokitamago:20230325085925j:image

こちらわずか50円の値上がりでした。

値上げをも上回る旨さとホスピタリティで、この夏も足繁く通うお店で間違いない!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年3月18日

【うどんの天 本店】

住  所  広島県呉市広古新開二丁目15-21 

電話番号  0823-71-6662