お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

mine 先生の公式LINE動画配信から/セパレートティー

f:id:aki_tokitamago:20220515204223j:image

 

広島ブログ

 

日本野菜ソムリエ認定料理教室講師 mine 先生の公式LINE 動画、先週の配信は「セパレートカフェオレ」でした。

来週のレシピ動画『セパレートカフェオレ』 : sweet+

 

用意する材料も少なくて、手軽にできます。

 

だけど、ボクら兼ねてより準備していた材料があるとです。

f:id:aki_tokitamago:20220515204437j:image

ローズヒップ&ハイビスカスティ」です。これとカルピス原液を使ったセパレートドリンクが紹介された時に買いに行きました。

【レシピ】ローズヒップ&ハイビスカスティーのウェルカムドリンク : sweet+

 

そんな訳で、今回の動画は「セパレートカフェオレ」のレシピだったけど、動画と過去ブログを参考にセパレートティーを作ってみました。

 

ブログではカルピスとローズヒップティを使うよう説明がありますが、

封を切って冷蔵庫にしまい込んでいる「チー坊」を使うことにしました。

f:id:aki_tokitamago:20220515203639j:image

「チー坊」はチチヤス株式会社が販売する乳酸菌飲料です。カルピスと同じように5倍に薄めて飲む飲料です。

 

撮影、演出、監督:イオリ

f:id:aki_tokitamago:20220515204553j:image

照明も当ててくれましたよ。

 

だけど、

なんとなく、クリスタル

でございます(ほぼ意味不明)。

 

ボクらにはボクらの流儀があると、
f:id:aki_tokitamago:20220515204545j:image

コメダ珈琲店のブーツグラス登場です。

ブーツグラスがやって来た! - お茶にしよっ‼︎

 

チー坊で、ブーツの白いゴム底部分を表現しました。
f:id:aki_tokitamago:20220515204558j:image

うん。これなら濡れた路面でも滑らんじゃろう。

 

そしてかわいい赤いブーツの出来上がりです。

f:id:aki_tokitamago:20220515204602j:image

うーん🙄これじゃ、ピンクグレープフルーツ果汁に沈殿するどぶろくのよう…

やっぱりセパレートドリンクは、ワイングラスの逆三角形が綺麗に見えるよね。

 

かき混ぜると途端に、
f:id:aki_tokitamago:20220515204550j:image

ピンク色の紅茶が出来上がりました。

爽やかで、美味しい紅茶です。

 

目で楽しんで、飲めば美味しい。不思議体験できました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年5月15日

【sweet+】

sweet+