お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

麺屋 日の出 だし香る塩ラーメン(閉業)

f:id:aki_tokitamago:20220506224030j:image

 

広島ブログ

 

サンモール地下1階に「麺屋 日の出」はあります。

f:id:aki_tokitamago:20220506224254j:image

こぼれ天津飯で有名な「蓬莱」の向かいにあるお店です。

同じお題で書きましょう〜「おまじない」「験担ぎ」 - お茶にしよっ‼︎

 

ここのラーメンのヴィジュアルが、モリスによく似ていて確かめに行かなきゃと思っていました。

モリスの中華そば - お茶にしよっ‼︎

 

久しぶりの一人外食ですが、入りやすいお店です。

f:id:aki_tokitamago:20220506224304j:image

注文するのは、「日の出らーめん」にもう決まっています。

 

そして、ラーメンの他にカレーライスも自信があるのでしょうか。

f:id:aki_tokitamago:20220506224249j:image

小盛カレーライスとセットにすることにしました。

 

「日の出らーめんセット+小盛カレー」880円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220506224243j:image

ラーメンとカレーライスは世界を救うのか。謎です。

 

まずは「日の出らーめん」です。
f:id:aki_tokitamago:20220506224317j:image

透き通ったスープですが、透明度はモリスほどではありません。

 

それでも出汁の香りがたち、美味しいスープです。

f:id:aki_tokitamago:20220506224237j:image

これ好きです。

 

食べ方の指南がありました。

f:id:aki_tokitamago:20220506224310j:image

まずはそのまま。胡椒を少々。

ふむふむ。

 

酢を入れるのは好きじゃないから、やめておきました。
f:id:aki_tokitamago:20220506224258j:image
美味しいラーメンだと思います。


カレーライスは、この青ネギ邪魔だろうと思いましたが、邪魔ではなく。
f:id:aki_tokitamago:20220506224322j:image
むしろあるのが良いという結論です。

だけど、日の出らーめん一杯で十分満腹になるので、セットでなくても良いと思いました。

 

ごちそうさま😋

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年5月6日

【麺屋 日の出】(閉業)

住  所  広島市中区紙屋町二丁目2-18 サンモール B1F

電話番号  082-249-8883