お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

うどんの天 地獄天ぷら

f:id:aki_tokitamago:20220511195530j:image

 

広島ブログ

 

夏が近づくと、行こうとせがまれるお店がこちら

f:id:aki_tokitamago:20220511195819j:image

正午前には着いたよ、うどんの天!

夏が来た!うどんの天「冷やしぶっかけ地獄」 - お茶にしよっ‼︎

 

しかも注文するのは、

 

決まって「冷やしぶっかけ地獄」です。
f:id:aki_tokitamago:20220511195815j:image

今シーズンもお値段据え置きのようです。

 

迷わずボクら「ぶっかけ地獄野菜生麺」コールするも、『野菜売り切れました』の返答でガックシ、とほほ。

 

まあ、朝から開いているお店に、お昼にノコノコやってきて全メニューあると思うのが間違いです。

 

そんなわけで、気を取り直してイオリちゃんは「肉うどんの辛口レッド」650円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220511195802j:image

辛口レッドは+50円で注文できる辛口うどんです。

 

激辛レッド+80円、超激辛レッド+100円と辛さに段階あり〼
f:id:aki_tokitamago:20220511195805j:image

辛くてうまいのが特徴です。辛口レッドぐらいがバランス最高!だって。

 

ボクは「ぶっかけ地獄天ぷら(生麺)」830円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220511195809j:image

食べ比べしたことあるから、もう生麺以外は頼めない。

うどんの天 「生めん・ゆでめん」食べ比べ - お茶にしよっ‼︎

 

茹で時間が5分必要だけど、麺の旨さは抜群です。
f:id:aki_tokitamago:20220511195812j:image

呉の細うどん、生麺でキメてみました。

 

辛そうで、辛い。辛いけど旨味がたっぷりの「ぶっかけ地獄」です。

 

夏が始まるから、今年も何度か来るんだろうな。

 

売り切れがあることが分かったから、朝うどんで来よう。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年4月30日

【うどんの天 本店】

住  所  広島県呉市広古新開二丁目15-21 

電話番号  0823-71-6662