お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

味彩記録4「廣島麺匠こりく」

f:id:aki_tokitamago:20220318213036j:image

 

広島ブログ

 

「こりく」は南区の県立広島病院そばにあった頃から人気店で、現在の場所に移転したのが2014年7月のことです。

 

人気の味に固執するのでなく、新たなメニューも出していくなど探究心豊かなお店です。

 

定番の「こりくラーメン」

f:id:aki_tokitamago:20220316222303j:image

食べて言葉を失う。忘れてしまう。もう夢中でいただきました。

 

鶏ガラ、豚骨、魚介だし、香り油を混ぜ合わせたスープですって。

 

口に広がる味と香り、まさに「味わう」一杯ですよ。

f:id:aki_tokitamago:20220316222308j:image

存在感ある味玉に

 

もやしと海苔
f:id:aki_tokitamago:20220316222320j:image

ラーメンではよく見かけるヤツだけど、この店では、美味さを引き立てる脇役ならぬ主役級なんです。

 

つけ麺もあるしね。
f:id:aki_tokitamago:20220316222314j:image

幅広い世代に支持される真の人気店です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2016年11月6日

廣島麺匠こりく】

住  所  広島市西区福島町一丁目26-4 MK河井ビル2 1F

電話番号  082-294-9266

https://www.instagram.com/hiroshimakoriku/