お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

味彩記録3「自由軒」

f:id:aki_tokitamago:20220317213101j:image

 

広島ブログ

 

2019年夏に広島県立歴史博物館(ふくやま草戸千軒ミュージアム)で開催された北斎展を見に行きました。

 

その後に福山駅前の人気店「自由軒」にお昼ご飯をいただきに立ち寄りました。

f:id:aki_tokitamago:20220317000819j:image

コの字カウンターのお店です。そして、お店のスタッフはとても親切!です。

 

ボクは「オムライス」を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220317000817j:image

ボクはオムライスはお店で食べることはほとんど無い。

だけど、ここのオムライスにはとても惹きつけられるものがありました。

注文して良かった一品です。

 

イオリちゃんは「魚定食」を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220317000814j:image

大きめのお盆で。

 

アジフライ
f:id:aki_tokitamago:20220317000822j:image

食べやすく切ってあって。そして熱々。

 

意外だったのが、冷奴。
f:id:aki_tokitamago:20220317000810j:image

豆腐の味が濃くて、うまー。

 

おでん、田楽味噌で。
f:id:aki_tokitamago:20220317000826j:image

吉田類さんも来店したことで有名だけど、そんなミーハーなことじゃなくて、まじで美味い上に居心地いいところです。

 

メニューが多すぎて、開拓意欲も湧きます。湧きますが、オムライスは必須。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2019年8月18日

自由軒

住  所  広島県福山市元町6-3

電話番号  084-925-0749