お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

暑い夏こそ! 麺屋 森実「レッドらーめん」

f:id:aki_tokitamago:20230805180812j:image

 

広島ブログ

 

「麺屋 森実」に行きました。

f:id:aki_tokitamago:20230805183241j:image

南観音町、国道2号線沿い「コーナンPRO」そばにお店はあります。

広島市内にはラーメン店もたくさんあり、小鳥系と呼ばれる広島ラーメンの伝統店も好きですが、

ボクはここのラーメンが一番好きです。

 

「らーめん」600円(税込)からあります。そして、このらーめんこそが、ボクの好きなメニューです。
f:id:aki_tokitamago:20230805183223j:image

丸新麺業の麺を使っていることから分かるように、笠岡ラーメンをベースにしたオリジナルラーメンです。

 

さて、今日は新たに辛いメニューも加わったと知り、試してみることにしました。

f:id:aki_tokitamago:20230805183249j:image

辛いメニューとは「レッドらーめん」です。

暑い時こそ、辛いものが食べたくなる。

 

イオリちゃんは「旨辛レッドらーめん🌶️」700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230805183212j:image

「旨辛」とあるように、辛いだけじゃない。

森実のらーめんスープを基本に、辛味を足しているので、啜るほどに旨みが増してきます。

 

ラーメンの基本トッピングも、らーめんと共通です。
f:id:aki_tokitamago:20230805183218j:image

一枚ものと刻みのチャーシュー、青ねぎ、長い穂先メンマ。

白ねぎの刻んだものは、旨辛レッドの目印で。

 

ボクは「大辛レッドらーめん🌶️🌶️」700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230805183228j:image

糸唐辛子は大辛レッドの目印です。

どちらのスープも色の濃さは同じだから、目印が必要な訳です。

トッピングも基本のらーめんと同じです。

 

上が旨辛レッド、下は大辛レッドです。

f:id:aki_tokitamago:20230805183450j:image

違いは分からないですね。

ただし、飲んでみると辛味が違います。

ボクは辛味はいける方ですが、旨辛レッドの方がバランスが良いように思います。もちろん、好みによると思います。

 

低加水の麺だそうで、その分小麦の香りが楽しめて、スープもしっかり吸うのだとか。
f:id:aki_tokitamago:20230805183245j:image

ボクには小麦の香りというものは分からないですが、面白い食感の麺です。

森実のらーめんは、この麺があればこそだと思います。

 

さて、もうひとつの目的が「実アイス」400円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20230805183234j:image

これは絶対、レッドらーめんの後に食べれば最高に違いないと思いました。

 

角切りのスポンジ生地の上にホイップ、その上にイチゴソースを重ねてさらにホイップとバニラアイス、仕上げにカットイチゴと氷練乳で仕上げています。
f:id:aki_tokitamago:20230805183207j:image

テイクアウトもできるそうです。

 

旨辛レッドらーめんの食後にぜひ食べて欲しい。
f:id:aki_tokitamago:20230805183254j:image

暑い夏こそ、熱いものを。

そして、食後にキンと冷えたアイスでシャキッとして。

これ最高。

 


f:id:aki_tokitamago:20230806111504j:image

f:id:aki_tokitamago:20230806111523j:image

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年8月5日

【麺屋 森実】

住  所  広島市西区南観音町22-27

電話番号  070-4329-3398

https://www.instagram.com/menya.morijitu/