お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

カレーとシチューのハーモニー

f:id:aki_tokitamago:20220101084937j:image

 

広島ブログ

 

2021年に話題になったもの、今更ながら手に入れましたっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20220101085142j:image

その1、KALDI の「ぬって焼いたらカレーパン」

塗って焼けばたちまち食パンがカレーパンに変身する。

 

蛸壺シチューの残り物も添えました。

f:id:aki_tokitamago:20220101085145j:image

カレーとシチューのハーモニーです。

 

ぬって焼いたらカレーパンは、乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを原料にしています。

f:id:aki_tokitamago:20220101085139j:image

開封前も開封後も常温保存商品です。

年末に冷蔵庫パンパンで助かります。

 

その2、アサヒ「スーパードライ生ジョッキ缶」

f:id:aki_tokitamago:20220101085247j:image

年末に、スーパーで手に入れました。

 

フルオープンのプルトップ缶で、ここから泡泡出てくるらしいよ。
f:id:aki_tokitamago:20220101085243j:image

キンキンに冷えてると、泡が出にくいらしいから、入浴前に冷蔵庫から出しておきました。

 

お、泡泡。

f:id:aki_tokitamago:20220101085315j:image

この直後、溢れる。

ユニークな商品ですね。

 

家飲みだとグラスで飲みたいから、BBQ向きですかね。雰囲気は良いです。

 

晦日は、ほぼブタさんしゃぶしゃぶにしました。

f:id:aki_tokitamago:20220101085458j:image

このように盛り付けると、向こうに微かに見える牛さんは遠慮の塊で残ります。

最後まで鍋に向き合っていた人の戦勝品となる訳で。

 

ところで、お鍋で行方不明になる「マロニーちゃん」問題に終止符が打たれました。
f:id:aki_tokitamago:20220101085501j:image

ちくわに通して煮ればよろしいと。

これ実際にやってみたら、本当に確実に回収できました。

 

ちくわはもっと薄くていいみたいですよ。このくらい厚みがあるとちくわがおじゃま。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ お年玉でポチりとな。

広島ブログ

【調理日】

2021年12月29日 ぬって焼いたらカレーパン

2021年12月31日 マロニーちゃん

カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ