お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

SMOKING & NON-SMOKING

f:id:aki_tokitamago:20201108145054j:image

 

広島ブログ

 

1年前のことになるのですが、行きたかったお店です。感染症拡大防止策など、次々に繰り出されて、出すに出せずでお蔵入りさせていました。

 

店名は「SMOKING & NON-SMOKING」です。袋町のビルの1階にあるお店です。ビルの奥にあるので、初訪問のボクらはこの周囲を何度もぐるぐるしました。

f:id:aki_tokitamago:20201108145636j:image

店名のとおり、完全分煙のお店で、それぞれ別の入口から入ります。

 

NON-SMOKING のドアから入りました。
f:id:aki_tokitamago:20201108145632j:image

カウンター席です。パーティションすらオシャレな感じのお店です。

 

店内、照明を可能な限り落としていて、目が慣れるまで手探りで進む感じです。

f:id:aki_tokitamago:20201108145708j:image

朝8時半から夜10時までの長時間営業の喫茶店です。

 

この日は、女性客で一杯でした。SMOKING AREA は覗いていないのでどうなのかな。

f:id:aki_tokitamago:20201108145647j:image

ここに決まってモーニングを食べに行くという方がいて、その時間帯は窓から光も入って、良い雰囲気ですよ。

 

ボクらもランチやモーニングをいただきに行きたいね、と言いながら1年が過ぎてしまいました。

 

イオリちゃんは「阿里山茶」900円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20201108145655j:image

台湾の阿里山で採れる高原烏龍茶です。


イオリちゃんが台湾に行った時に、現地でいただいてとても印象に残ったお茶だったそうです。

f:id:aki_tokitamago:20201108145651j:image

ほんのりミルクのような香りが感じられて、味とのバランスがいい高級茶です。

 

ボクは「SHERRY TASTING SET」1,200円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20201108145628j:image

シェリー酒の飲み比べセットです。左から「マンサニージャ」「アモンティリャード」「モスカテル」の3種です。

 

辛口から甘口までのシェリー酒でしたが、それぞれ 30ml ずつで、もっと欲しいと思いました。

f:id:aki_tokitamago:20211027184703j:image

だから飲み比べて気に入ったものを改めて注文すればいいのか。

 

お店のスタッフは SMOKING AREA と NON-SMOKING AREA を行き来しますが、タバコの匂いがこちらにやってこないのは不思議でした。

 

ひとりでくつろぐも良し、ふたりでまったり過ごすも良し、色々づかい出来そうなお店でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2020年11月7日

【SMOKING & NON-SMOKING】

住  所  広島市中区袋町8-14 1F

電話番号  080-4266-0750

SMOKING&NON-SMOKING-スモーキング&ノン・スモーキング) - カフェ・喫茶・バー(喫煙・禁煙)