お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

カップ麺でふたり鍋

f:id:aki_tokitamago:20211222233358j:image

 

広島ブログ

 

カップヌードル味噌」を使えば「カップヌードル鍋」が完成できるんですと。カップヌードル公式 Twitter から話題になってます。

カップヌードル on Twitter: "【“一人鍋”の歴史が変わるレベル】 カップヌードル味噌で #カップヌードル鍋 が作れることがわかりました。お好みの具材と水320mlを入れて沸騰させ、2分後に中身を全部ぶち込み、さらに2分待ってかきまぜるだけ。一人で鍋パーティーをするときはぜひやってみてください。 #一人鍋パ #MVP #味の二刀流… https://t.co/pf7kwA4aHc"

 

ワタクシ、金ちゃんヌードル派ですの。

f:id:aki_tokitamago:20211222233946j:image

常備してるのもコチラ。

 

早速、やってみた。

f:id:aki_tokitamago:20211222234139j:image

キャベツをザクザク切って、その上に絹豆腐とお揚げさんをのせました。

 

そこへ金ちゃんヌードルの粉末スープとかやくを投入します。
f:id:aki_tokitamago:20211222234130j:image

かやくの海老が良い味出しそうです。

 

豚ロース薄切りをきれいに並べて、桜色のドームが出来上がります。

f:id:aki_tokitamago:20211222234133j:image

😭きれいな桜色を撮影しようと思っていたら、すっかり忘れてお湯を330cc 注いだところで記念撮影 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

いや圧倒的にお湯が足りないから、もう一人前追加で 660cc で煮ていきます。二人前鍋には、カップ麺も二人前必要です。

 

しばし煮込んで、できあがり。
f:id:aki_tokitamago:20211222234128j:image

鍋は何でも受け入れてくれる。鍋で煮込めば、美味しく仕上がる。

 

ある程度、食べすすめたところで金ちゃんラーメン投入。
f:id:aki_tokitamago:20211222234142j:image

公式レシピだと、最初に入れることになってるけどね。桜ドームに麺ぶち込んでも煮えないからアレンジで。

 

ラーメン煮えたよー。
f:id:aki_tokitamago:20211222234136j:image

というか、早く食べないと伸びてしまう!問題発生です。

 

金ちゃん、まだ一人前残ってるから、追い麺です。

f:id:aki_tokitamago:20211222234408j:image

追い麺失敗したな、伸び始めたのと、煮えてないのがごっちゃで食べにくい。

 

もう諦めてそのまま煮続けました。
f:id:aki_tokitamago:20211222234316j:image

うまー。

結構いける感じでした。

 

ガツンとコク旨な「金ちゃんヌードル辛味噌」という商品が、8月に新発売になったようです。要チェックですな!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

徳島製粉株式会社】

本社住所  徳島県徳島市南二軒屋町三丁目1-8

徳島製粉株式会社