お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ホラーオムライス

f:id:aki_tokitamago:20200724155416j:image

オムライス握り締めた 遺体…

 

広島ブログ

 

ボクらのお気に入りのお店「手しごと定食や おいちゃんち」へ行きました。

 

旨さぶっちぎりのお店です。

f:id:aki_tokitamago:20200724160230j:image

お店は廿日市市広島県道30号線廿日市佐伯線沿いにあります。

 

この界隈、飲食店がたくさんあります。しかも人気店ばかり。

 

ここおいちゃんちもお昼時には店内満員で店先で待つことも度々です。
f:id:aki_tokitamago:20200724160224j:image

座敷に座卓3台とカウンター6席です。

 

ボクらは、カウンター席がお気に入りです。なぜって、シェフのおいちゃんが手しごとをする様子を目の前で見られるから。
f:id:aki_tokitamago:20200724160148j:image

注文順に、手際よく調理していきます。揚げ物も、焼き物も、煮込みも全てここで勝負しています。

 

メニュー表もあるけれど、店先や店内黒板にも今日できる料理が記してあります。

f:id:aki_tokitamago:20200724174713j:image

ホラーオムライス?

 

真面目なおいちゃんが、どうしたことか…血迷ったか…

 

注文を取りにきたお母さんにホラーオムライスって何か聞いてみました。

 

『笑えるオムライス…』お母さんはホントに笑いを噛み殺しながら答えてくれました。

 

もちろん注文したよ、ホラーオムライス。

 

目の前で調理される、オムライス。何ら不思議な手順は無く。

 

いや、最後にあったよ、おかしな手順が。

 

「ホラーオムライス」900円(税込)完成!
f:id:aki_tokitamago:20200724160238j:image

お味噌汁にサラダ、そしてホラーなオムライスです。

 

指に見立てたウインナーを、ふわふわ卵にぶっ刺して、血の代わりにケチャップを撒き散らす。
f:id:aki_tokitamago:20200724160143j:image

ホラー=笑える、確かに!お母さん、ナイス‼︎

 

そして、このウインナーは見た目以上にズシリと重く美味しい一品です。いや、五指です。

 

ちなみに、ホラーでない「オムライス」850円(税込)はデミグラスソースでいただきます。

 

イオリちゃんは「牛タンカツレツ」930円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200724160214j:image

見るからに洋食屋のランチだよね。


牛タンをサッと揚げて、デミグラスソースと粒マスタードを添えて。
f:id:aki_tokitamago:20200724160138j:image

揚げ野菜もうんまい。

 

この蓮根、黄色いのは、カレーの味付けでした。
f:id:aki_tokitamago:20200724160153j:image

中でも、最近ハマってるジャガイモが秀逸だって。

 

ホラーオムライスにも牛タンカツレツにもサラダがついてくる。

f:id:aki_tokitamago:20200724180430j:image

ベジファーストで、最初にいただく。洋食屋さんのドレッシングってどうしてこんなに美味しいんだろう。

 

ここは「おいちゃんちのからあげ定食」800円(税込)の盛りが凄すぎます。
f:id:aki_tokitamago:20200724160200j:image

お隣にも、「旬どころ ごはん屋さん」という人気店があって、そちらも唐揚げの盛りが凄いけど、

 

どちらがお好きかは、ハシゴ唐揚げで是非確かめてみて。

f:id:aki_tokitamago:20200724160219j:image

「格闘」という名のからあげ定食だな。

 

最後にみんなについてくる、自家製プリン。

f:id:aki_tokitamago:20200724160717j:image

コンディション良ければ、幸せ幸せ。

 

格闘疲れも癒す、自家製プリン。幸せ幸せ。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年7月24日

2019年9月29日(おいちゃんちのからあげ定食)

【手しごと定食や おいちゃんち】

住  所  広島県廿日市市宮内4314‐1 第2木村ビル 1F

電話番号  0829-39-5110