お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

味仙 台湾ラーメン

f:id:aki_tokitamago:20201022191708j:image

 

広島ブログ

 

小倉あんトーストやら台湾ラーメンやら名古屋ご当地グルメが食卓に並ぶことがあります。

 

何故って、イオリちゃんは名古屋に熱い視線を送っているからです。

 

そんな食卓では、喫茶店のモーニングも、金の鯱鉾も、まるで目の前にあるかのように話してくれます。

 

そんな我が家の今夜のメニューは、

f:id:aki_tokitamago:20201022192006j:image

味仙(みせん)さんの「台湾ラーメン」です。

 

家庭でお手軽にいただける、生麺パックを手に入れてきました。

f:id:aki_tokitamago:20201022192011j:image

パックの中身は、生麺とスープです。

 

これと別に、炒めミンチと湯通しニラを用意します。

 

温めたスープに茹でた麺を入れて、ミンチとニラをトッピングすると出来上がりです。

f:id:aki_tokitamago:20201022192413j:image

辛くないように見えて、辛い。

 

でも、美味しい。
f:id:aki_tokitamago:20201022192358j:image

麺がモチモチです。この手の生麺パックの製品は、確実に旨くなりました。

 

熱々のうちに一気に啜り上げる。うまうま。

 

もうひとつ、ウエスギ薬局さん向かいの「からあげや カリッジュ 舟入店」で、唐あげを買ってきてくれました。
f:id:aki_tokitamago:20201022192418j:image

行列ができていたとか。

 

正確に言うと、注文後の出来上がり待ち人が結構いたとか。

f:id:aki_tokitamago:20201022192410j:image

こんな小窓付きの紙袋に入れて渡してくれます。手軽に食べられるように、爪楊枝付きです。

 

この周辺って「カリッジュ」の他に、「ミツボシカラアゲ」や「うら唐家」など持ち帰り唐揚げのお店がたくさんあって、盛り上がってますね。うらやましい。

 

油の処理を考えると、家で揚げるより持ち帰りがいいかもね。

 

さて、グリルでちょっぴり温めて、野菜たっぷり添えていただきます。
f:id:aki_tokitamago:20201022192406j:image

いいキャベツが手に入るようになったね。

 

カリッジュの唐揚げ、ひとつが遠慮なしにデカイ!
f:id:aki_tokitamago:20201022192402j:image

昇天です。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年10月20日

【からあげや カリッジュ】

持ち帰り専門店からあげや【カリッジュ】:TOPページ