お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

たけのこごはん と たけのこちゃわんむし

f:id:aki_tokitamago:20210423101221j:image

 

広島ブログ

 

前日から、タケノコのアク抜きをしてたから今夜はタケノコ料理だなと分かっていたけど、まさかのナベノサカダチでした。

f:id:aki_tokitamago:20210423102057j:image

久しぶりの「ナベノサカダチ」です。

ナベノサカダチ - お茶にしよっ‼︎

 

たけのこごはん食べたいなと思っていたら、最初はヤズのお刺身から。
f:id:aki_tokitamago:20210423102046j:image

ボクは脂の乗ったブリが好きだけど、イオリちゃんは若いヤズが好きなようです。

 

ビールで乾杯。
f:id:aki_tokitamago:20210423102038j:image

ヤズは歯ごたえも楽しめる。ほどほどの脂のりでこれはこれで良いのではないでしょうかね。

 

「蓋開けるよー」でカメラを構える。
f:id:aki_tokitamago:20210423102041j:image

たけのこは何処に〜。

 

穂先の柔らかい部分が、茶碗蒸しに〜。

f:id:aki_tokitamago:20210423102049j:image

たけのこの茶碗蒸し、底には春雨が入ってました。

 

待望のたけのこごはんを堪能して、
f:id:aki_tokitamago:20210423102053j:image
今夜は早く眠りました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月22日