お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

営業再開!お食事処「暖流」でお昼の御膳

f:id:aki_tokitamago:20211003110850j:image

 

広島ブログ

 

随分長いこと臨時休業していて、もうこのまま閉業してしまうのではないかと心配していました。

 

美味しいお昼御膳がいただけるお店「暖流」さんです。

f:id:aki_tokitamago:20211003112015j:image

休業中には、改装工事もするような張り紙があって、いつまで休むのか分からない状況でした。

 

何となく、根拠のない自信だけど、今日から営業再開するとにらんで、開店時間の11時半目指してやってきました。

f:id:aki_tokitamago:20211003112257j:image

ほら、ドンピシャ。予感はアタル。

 

開店と同時に、お客さんどんどん入店します。ミンナ再開を知ってたのねー。

 

たくさんのメニューから選ぶ楽しみもあったのだけど、当面はメニューを限定しての再開です。

f:id:aki_tokitamago:20211003112754j:image

今日の「日替り膳」980円(税込)はトンカツでした。

 

ボクは「暖流膳」1,200円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211003112758j:image

天ぷら、刺身、小鉢、茶碗蒸し、漬物、フルーツ、ごはん、みそ汁と盛りだくさん。

 

天ぷらには、エビが2尾ついてくる。
f:id:aki_tokitamago:20211003112718j:image

だから1尾はイオリちゃんにお裾分け。

 

イオリちゃんは「煮魚膳」1,100円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211003112725j:image

煮魚、刺身、小鉢、茶碗蒸し、漬物、フルーツ、ごはん、みそ汁とこちらも盛りだくさん。

 

磯の坊グループのお店なので、魚が旨いのは間違いない。
f:id:aki_tokitamago:20211003112805j:image

今日は連子鯛の煮付けでした。ごぼうも良し!でも煮魚にブロッコリーがついてるのは初めて見る。

 

お刺身の内容は、どちらも同じです。
f:id:aki_tokitamago:20211003112734j:image

脂ののったねっとり食感のサーモンでした。

 

お刺身を胡瓜と一緒に海苔巻きする。
f:id:aki_tokitamago:20211003112738j:image

こんな変化球が嬉しかったりします。

 

小鉢はサラスパでした。
f:id:aki_tokitamago:20211003112801j:image

イタリア人がこれ見たらどう思うかねって言いながら口に入れると、うまっ‼︎ 漬物もすごく美味しい。ここは何食べても美味しいんです。

 

茶碗蒸し、蓋を開けると地味なビジュアルですが、中身はバッチグー👍
f:id:aki_tokitamago:20211003112745j:image

御膳の一品なら、おもてなしの心が感じられて嬉しい。家で茶碗蒸しだとなお嬉しい。

たけのこごはん と たけのこちゃわんむし - お茶にしよっ‼︎

 

とにかく、品数豊富で、ボクのフルーツはウイリーしていました。
f:id:aki_tokitamago:20211003112721j:image

向こうに飛び出しそう。

 

ご飯はおひつで出されます。
f:id:aki_tokitamago:20211003112750j:image

お茶碗3杯分程度あります。こんなに食べられません。

いや、ボクは無理して食べました。苦しいです。

 

みそ汁で全てです。
f:id:aki_tokitamago:20211003112742j:image
お店を出るときには、たくさんのお客さんが待っていました。駐車場も満車です。

 

以前は、コーヒーを含んでドリンクバーが無料だったけど、+100円でアフターコーヒーに変更になっていました。

 

それでも十分、安いんだけどね。

座席数も多いので、回転は早いお店ですが、感染症対策で一度に入れるお客さんを減らしています。待つのが苦手なら、開店と同時がおすすめですよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年10月2日

【お食事処 暖流】

住  所  広島市西区観音町7-29-101

電話番号  082-297-4013