お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

戦いは終わり、豚キムチ丼

f:id:aki_tokitamago:20210402071946j:image

 

広島ブログ

 

大残業最終日は、日付をまたいで終結しました。それでも、ちょぼちょぼやり残したこともあって、心残りですけどね。キリがないので打ち切りました。

 

今日から、新しい職場でした。人間関係をどう築いていくか、今はただただ人間ウォッチングタイムです。

 

ようやく久しぶりの家メシにありつけました。

f:id:aki_tokitamago:20210402072039j:image

今夜は「豚キムチ丼」です。まだ、明日も勤務だけど、これ食べて元気だしなさいってことですよ。

 

ゴマ散らして、黄身をオン。
f:id:aki_tokitamago:20210402072054j:image

向こうに見えるのは「赤天」です。浜田市で主に生産される揚げ蒲鉾です。ピリ辛で、サクサク食感が面白いです。

 

豚キムチですが、ぶちうまでしたよ。
f:id:aki_tokitamago:20210402072050j:image

ゴマが散らしてあるのがポイントでした。

 

わかめと春雨のスープですが、
f:id:aki_tokitamago:20210402072043j:image

またまたナムプラーが加えてあって、アジアンちっくな味付けでした。

 

春雨スープや、ワンタンスープが好きです。
f:id:aki_tokitamago:20210402072047j:image

どちらも、つるっとした食感が好きなんだと思います。

 

元気出してがんばろー。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月1日