お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

今夜はワンプレート

f:id:aki_tokitamago:20221103064553j:image

 

広島ブログ

 

祝日前夜、いつもより少し早めの帰宅。

横目でキッチンをチラリと見れば、牛のお肉さまが鎮座していらっしゃる。

小躍りしながら手を洗いに行くと、肉の焼ける匂いがする。

 

魚も好きだけど、やっぱり肉だね!

f:id:aki_tokitamago:20221103064734j:image

今夜はワンプレートです。

この黄色のお皿は、南区宇品海岸にある「アクタス広島店」でお買い上げ😆

電車に乗ってはるばる買いに行ったそうですよ。

 

インテリアショップに分類されるアクタスは、雑貨も充実していて、「ここなら欲しいものがアル!」との女の直感で突き動かされたようです。

 

11月に入り、さらに物価高を感じます。

気に入らんなら、水だけ口にすれば良いのだけど、今冬は厳しい寒さだそうで、皮下脂肪を増やして備えるべきでしょう。
f:id:aki_tokitamago:20221103064737j:image

そんなわけで、ボクの好きなアメリカンビーフを焼いてくれました。

もちろん、いつもの「焼肉きよはらのタレ」で仕上げて、白ゴマをプラスするだけでさらに香り立つ。

 

めかぶスープはインスタントで。
f:id:aki_tokitamago:20221103064730j:image

CGCざく切りめかぶスープ、フレスタで今月の月安商品になっています。

 

キムチはほんの気持ちだけ。
f:id:aki_tokitamago:20221103064741j:image

…キムチだけに。

 

赤米を混ぜて炊いたごはんに、キムチと焼肉が合う。
f:id:aki_tokitamago:20221103064744j:image

洗い物も少なくていいね、ワンプレート。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年11月2日

ACTUS・広島店】

住  所  広島市南区宇品海岸三丁目12-17

電話番号  082-250-0404