お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

やっぱり寿楽亭

f:id:aki_tokitamago:20201121110202j:image

 

広島ブログ

 

前回は、営業再開の日にまさかの着席直前売り切れで不完全燃焼でした。

寿楽亭 営業再開‼︎ - お茶にしよっ‼︎

 

もうお店は落ち着いてるかな。気にかかる日が続くなか、「寿楽亭、勤労感謝の日は営業するって!」ってイオリちゃんから、写真付きで連絡が入りました。

f:id:aki_tokitamago:20201121110447j:image

うーん。前回のことから考えると、貼り紙を出したら、その日はお客が多いよね。行きたいけど、どうするかね。

 

そして、今朝、10時過ぎにお腹空いてる?って聞いてみた。

 

食べれば食べられるけど空いてはいないけどどうして?って。

 

今朝の朝食はフルーツ抜き※だったのは、ピザトーストだったから抜いたのか、それとも今日は寿楽亭に行くぞというサインなのか分からないけど、それなら!

 

寿楽亭行くでしょ。開店は10時。売り切れ次第閉店です。

f:id:aki_tokitamago:20201121110432j:image

ほら、並んでない。

 

10時30分到着でしたが、店内はお客さんがほどほど。

 

イオリちゃんは「中華そば並」600円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20201121110438j:image

中華そばにチャーシューと太もやし、青ネギのオーソドックスなルックス。

 

ボクは「並チャーシュー麺」780円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20201121110451j:image

中華そばにチャーシューが加わります。

 

ここはしっかりした食感のチャーシューを薄切りしてあるものです。噛むと味わいがあります。昔ながらの中華そばって、こんなチャーシューの味だったよね。

 

広島の中華そばと言えば、やっぱりこの麺。
f:id:aki_tokitamago:20201121110441j:image
無限に食べられるから、いつもは大盛りを注文するのだけど、満腹を通り過ぎて晩御飯食べられなくなるから、これからは並にしようと思って。

 

ボクもイオリちゃんもスープまで完食して。イオリちゃんがスープ飲み干すの初めて見ました。

 

ごちそうさまでした‼︎

 

明後日の勤労感謝の日は営業しますよ!10時を目指せ‼︎

 

広島ブログ

ピザトーストをコーン盛り盛りにしたからフルーツは無しにしたとのコメントが寄せられました。

【訪問日】

2020年11月21日

【寿楽亭】

住  所  広島市中区十日市町一丁目2-6

電話番号  082-232-4541