お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

同じお題で書きましょう〜「文化祭」

f:id:aki_tokitamago:20201119212204j:image

同じお題で書きましょう11月「文化祭」 - ⑦パパの「頭の中は575」

⑦パパ様の企画に今月も参加させていただきます。

⑦パパ様、今月もお題をありがとうございます。

広島ブログ

 

文化祭と言われて思い出すことはほとんどなく、唯一思い出すのが高校では「たこ焼き」を焼いたことぐらいですか。

 

生徒数も多い世代なので、「作る端から売れていく」、いや、正確には「作るけど、できないうちから包んで持たせる」が正しいです。つまり、生焼けの状態です。

 

それでもクレームは一件も入らず、いや、クリーミーなたこ焼きとして好評を博したのか。今から考えると、思い違いかもしれないですね。

f:id:aki_tokitamago:20201119203202j:image

© 2001 Studio Ghibli・NDDTM

ただ高校の文化祭って、どうして屋台を出すのか未だに分からなない。

 

感染症予防対策が必要になってからは、こう言ったことも大きく変化して、なんでだよーと思うようなことが正されていくのでしょうね。

 

大学でもサークルに所属するわけでなく、だから学園祭にも一切顔を出さずに卒業しました。

 

今から思えば、

 

あんなこと

 

こんなこと

 

そんなこと

 

しておけば良かったと後悔しきりです。

 

もっともっともっともっともっと若い頃に遊んでおけば良かった。

 

歳をとり、妄想激しく 一句

 

一人あそぶ頭の中で文化祭 安芸ときたまご

 

広島ブログ

スタジオジブリ

スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

スタジオジブリ 作品場面写真提供より、「千と千尋の神隠し」のワンシーンを使用しました。