お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

わかめうどん

f:id:aki_tokitamago:20201121144550j:image

 

広島ブログ

 

ウチのワカメちゃんに「わかめうどん」を作りました。

f:id:aki_tokitamago:20201121144642j:image

うどん屋へ行けばほぼ「わかめうどん」を注文するイオリちゃんのために、休日のお昼ご飯です。

 

わかめはリケンの「ふえるわかめちゃん」、お湯で2分、あっという間に戻ります。

 

わかめと共に麺リフト。
f:id:aki_tokitamago:20201121144638j:image

わざわざこんな食べ方しないよね。自然と混ざることはあってもね。

 

やっぱりうどんだけの方がキレイです。
f:id:aki_tokitamago:20201121144635j:image

うどんは「さぬきめん家」の冷凍うどん。

 

さっと手軽にうどんがいただけます。さぬきめん家って、香川県坂出市の会社です。

 

一味をパッとふって、うまー。アンテナショップ「かきのき村」で見つけた梅干しもワンポイントで。
f:id:aki_tokitamago:20201121144648j:image

それに相模屋の「きざみあげ」も載せて。

 

常温保存ができるきざみあげ、長いこと持ちましたが、食べ切りました。

 

どれもあるものだけで作るからあっという間にできた。こんな簡単なものでも、すごく喜んでもらえるから、また次も作ってみようと思える。

 

休みの日だけなんだけどね。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年11月21日

かきのき村で見つけた! - お茶にしよっ‼︎

手間抜き - お茶にしよっ‼︎

理研ビタミン株式会社】

理研ビタミン株式会社