お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

楽食Kitchen はまさき

f:id:aki_tokitamago:20201031233725j:image

 

広島ブログ

 

白島の住宅街に、カウンター数席だけの洋食屋があると聞いてやって来ました。

 

楽食Kitchen はまさき

f:id:aki_tokitamago:20201103105124j:image

お昼は日替りの「ランチ」800円(税込)が人気です。

 

店主に「ランチでいい?」と聞かれ、頷くだけで用意されます。

f:id:aki_tokitamago:20201031234642j:image

洋食屋のランチらしく、ライスは平皿で出されます。

 

この日は「マグロカツ」でした。
f:id:aki_tokitamago:20201031234619j:image

注文を受けてからじっくり揚げて、ソースをたっぷりからめた熱々うまうまなメインメニューでした。

 

広島大手のホテルでシェフをしていたという店主が2013年5月に開店したお店ですが、今ではすっかりご近所さんに愛されるお店となっています。

 

お味噌汁、カップで出されるのって好きです。
f:id:aki_tokitamago:20201031234635j:image

洋食にお味噌汁、合うんですよね。

 

サラダ、
f:id:aki_tokitamago:20201031234649j:image

よく冷えていて、ドレッシングもかかって出されます。

 

小鉢で、
f:id:aki_tokitamago:20201031234630j:image

ポテトサラダのようでおからのようで、イオリちゃんと意見の分かれるところです。

 

厚揚げとごぼう巻き
f:id:aki_tokitamago:20201031234703j:image

おでん種だよね。優しい味。

 

野菜の煮浸し
f:id:aki_tokitamago:20201031234654j:image

小鉢はランチ用に準備してあって、冷蔵庫からさっと出していました。

 

食後には、ミニコーヒーも出されます。
f:id:aki_tokitamago:20201031234657j:image
ミニだけど、見た目以上にしっかり量があります。

 

たくさんの日本酒や焼酎があって、夜の営業も楽しめると思いました。

 

獺祭の焼酎なんてあるんだね。

 

ごちそうさまでした。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年10月31日

【楽食Kitchen はまさき】

住  所  広島市中区白島中町14-8

電話番号  082-224-4506