お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

お食事処のぶかわ 日替わり定食

f:id:aki_tokitamago:20220314140049j:image

 

広島ブログ

 

春がやって来た!

 

この暖かさ、嬉しくなる。

 

平日だけの日替わり定食を目当てに、お食事処のぶかわにやって来ました。

 

お店に入るとすぐに、生簀があってフグが泳いでいます。店内にはたくさんの酒瓶がずらりと並んでいて、夜はお酒をいただきながら美味しい料理に舌鼓を打てるに違いない。

f:id:aki_tokitamago:20220314141333j:image

もちろん夜も食事目的OKで、定食も豊富です。

 

さて、平日だけのサービスランチは「日替わり定食」「トンカツ定食」「麺定食」の3種です。どれも900円でいただけます。

 

「日替わり定食」900円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220314141343j:image

お客さんは、みんな日替わり定食を注文していて、13時には売り切れになりました。

 

今日の日替わりはミックスフライです。
f:id:aki_tokitamago:20220314141323j:image

手前から「レンコンフライ」「イカリング」「エビフライ」「白身魚フライ」でした。

 

注文が入ってから、調理を始めるのでやや時間がかかりました。

カウンター席前が厨房ですが目隠しで中の様子は見えません。ただ、チュルチュル揚げ物の音がするから、今揚げているなと。

 

お刺身2種
f:id:aki_tokitamago:20220314141340j:image

定食にお刺身が付いてくると、嬉しいですよね。実は、刺身食べたいと思っての訪問でもあります。

 

小鉢は温豆腐
f:id:aki_tokitamago:20220314141330j:image

濃いめの出汁で、白菜煮と一緒に出されました。

 

茶碗蒸し
f:id:aki_tokitamago:20220314141327j:image

ごはん、味噌汁、香の物で定食の全てです。

 

こちらのお店、常連さんが続々やってくるのですが、顔認証で注文を受けていました(O_O)

いわゆる馴染みの店で「いつものやつ」ですよ。

 

常連さんの中には「大盛りね」と確認される方もいて、すごいなーと思いました。ごはんはお代わりもできるようですよ。

 

にぎりもできるし、フグコースもあるし、ハゲやオコゼやカレイなどの生簀料理まで幅広く楽しめるようです。

f:id:aki_tokitamago:20220314141346j:image

湯呑みが店名入りの魚へんですよ。

 

トンカツ定食はロースとんかつです。
f:id:aki_tokitamago:20220314141336j:image

麺定食は日替わりで、この日は山菜うどんと他人丼でした。

 

店舗前だけでなく、裏手にも駐車場があります。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年3月14日

【お食事処のぶかわ】

住  所  広島市西区庚午北一丁目14-17

電話番号  082-271-1765

広島市・西区・庚午|お食事処 のぶかわ