お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

季節だね 鍋焼きうどん

f:id:aki_tokitamago:20201014105204j:image

 

広島ブログ

 

ボクは鍋焼きうどんが好きです。

 

ホントのことを言うと、真夏でも鍋焼きうどんが食べたいと思います。

 

だからよく、イオリちゃんは鍋焼きうどんをこさえてくれます。

f:id:aki_tokitamago:20201014105932j:image

土鍋で作ると格別です。

 

鍋焼きうどんは、一般的に土鍋かアルミ鍋で作ることが多いですね。
f:id:aki_tokitamago:20201014105929j:image

家で作るときは必ず鍋蓋をつけて出してもらいます。

 

鍋蓋を開けた時、湯気がモワッと上がって、やがて姿がはっきりしてくる鍋焼きうどんの全景、たまらんです。

f:id:aki_tokitamago:20201014105924j:image

仕上げに青ネギ散らしてできあがり。ささ、今夜は熱々を召し上がれ。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年9月29日