お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

今夜は故郷の味

f:id:aki_tokitamago:20201006002757j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんが里帰りから帰広しました。

 

今回も晩ごはんの一品として、「故郷の味」の数々を持って帰ってくれました。

 

「新米」

f:id:aki_tokitamago:20201006002938j:image

つやつやの新米。これだけでいけちゃう。今年のお米もおいしいですよー。

 

「そうめんウリの酢の物」

f:id:aki_tokitamago:20201006002930j:image

調理で加熱はしないんだけど、塩揉みだけはしなくちゃいけないって。角切りで、食感を楽しみます。

 

「おでん、コロッケ、黒豆」
f:id:aki_tokitamago:20201006003111j:image

今回、「ワタシは練り物が嫌い」だとお母さんの告白があったそうです。そういえば練り物、あんまり入ってなかったよなってハッとしたそうです。

 

「辛子高菜」
f:id:aki_tokitamago:20201006002913j:image

これは故郷の味じゃなくて、僕の好きなグリーンコープの辛子高菜です。

 

「玉ねぎのお味噌汁」
f:id:aki_tokitamago:20201006002933j:image

玉ねぎ入れるとすごく甘くて、好きです。細めの短冊に切って入れます。お味噌の味が濃くなったように感じます。

 

「僕ビール、君ビール。」
f:id:aki_tokitamago:20201006002916j:image

リラックスタイムにいただきました。

 

長野県軽井沢町の「ヤッホーブルーイング」のビールです。
f:id:aki_tokitamago:20201006002907j:image

近ごろ、コンビニに変わったビール置いてます。

 

またいつもの毎日が始まって、それが幸せ。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年10月5日

【株式会社ヤッホーブルーイング】

本社住所  長野県軽井沢町長倉2148

ヤッホーブルーイング コーポレートサイト