お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ドライブがてら、コーヒーハウスイシイ(Coffee House Ishii)

f:id:aki_tokitamago:20201005182727j:image

 

広島ブログ

 

県道30号線(廿日市佐伯線)を走って、国道186号線に突き当たると右折すれば、吉和までずっとドライブするのに気持ちの良い道が続きます。

 

ここには、たくさんの飲食店もあって、どのお店も人気です。

 

その中のひとつ、「コーヒーハウスイシイ」さんに立ち寄りました。

f:id:aki_tokitamago:20201005184524j:image

木組の小屋で、窓も扉も開け放たれています。

 

建物の向こう側には清流が流れています。

f:id:aki_tokitamago:20201005185508j:image

お店の方によると、「外で召し上がってもいいですよ」って。

 

店内は、地域の方の作品が並べてあって手に取ることができます。
f:id:aki_tokitamago:20201005184533j:image

もちろん買うこともできて、陶器なんてすごくお手頃です。写真のコーヒードリッパーはこの後、別のお客さんに買われていきました。

 

日替りランチメニューかケーキセットがあります。

f:id:aki_tokitamago:20201005184443j:image

なんだかいい予感しかしない。

 

女性店主が調理から配膳までお一人ですすめていました。

 

ボクらは「日替りランチメニュー」1,500円(税込)から「スパゲッティナポリタン」を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20201005184517j:image

ウエットタイプのナポリタンで、具材が盛り沢山です。初めて出会ったタイプです。

 

結構な大盛りだったのだけど、抜群に美味しいから食べ飽きない。

 

ランチメニューには、サラダがついてきます。
f:id:aki_tokitamago:20201005184549j:image

これも盛りがいい。ドレッシングがかかってくるから、すぐにいただけます。新鮮な野菜です。地元野菜じゃないかな。

 

注文入るたびに、丁寧に調理していきます。

f:id:aki_tokitamago:20201005184504j:image

この日のランチはナポリタンか、BLT(ベーコン・レタス・トマトのサンドウィッチ)でした。

 

「時間がかかってもハンバーガーをどうしても」ってお願いしていたお客さんがいらして、仕込みしてないからパテ作りからスタートしていました。

 

色々なリクエストに応えてくれるお店です。

 

調べてみると、こちらのお店は何度かオーナーさんが変わっているようで、今で11代目だって。その11代目のオーナーさん、2019年9月15日プレオープンだということなので、1周年ですね。

 

ランチメニューにはドリンクがつきます。

f:id:aki_tokitamago:20201005191701j:image

ドリンクメニューから選びます。注文時にお願いしますが、食事と同時か後かも聞かれます。

 

ボクら「ホットコーヒー」いただきました。

f:id:aki_tokitamago:20201005191830j:image

食後にホッと。これまた丁寧に淹れていただきましたヨ。

 

「チーズケーキ」を店主さんからいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20201005184544j:image
まあ、食べてみんちゃいって。

 

これがね、しっとりしたチーズケーキで、これ目的で来てもいいなと思いました。

 

「ケーキセット」なら1,000円(税込)です。ドライブがてらいいよね。

f:id:aki_tokitamago:20201005192209j:image

コスモスの季節で、生けてある草花も輝いていました。

 

細やかな心遣いが気持ちいい。
f:id:aki_tokitamago:20201005184459j:image
この先は羅漢渓谷と呼ばれる一帯で、9月の末と言ってもひんやりした空気でした。

 

帰り際にお店の名刺も渡されて、電話で食べたいものを予約しておいでって。

 

じゃあ、次回はハンバーガーをいただこうと思います。

その次は、ケーキセットでチーズケーキを。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年9月27日

【Coffee House Ishii】

住  所  広島県廿日市市栗栖188-202

電話番号  0829-78-0018

定休日   火曜日、金曜日

https://www.instagram.com/kohihausuishii/