お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

一ノ口 十ノ口 ふたたび

f:id:aki_tokitamago:20200829110907j:image

 

広島ブログ

 

締め切り前の巣ごもり中で、食事の準備も自分でどうにかしないといけないのだけど、調理に火を使うのは暑い。

 

だから、火を使わない調理方法でって思うけど、熱いモノを食べたくなることもある。

 

そんな時は、迷わず飲食店へGO!

f:id:aki_tokitamago:20200829112207j:image

またまた来てしまいました。ずいぶん遅くまで営業してるんですねって言ったら、平日は23時までですって。

 

22時前に到着。店内はお客さんはいなかったけど、その後、お客さんも入ってきて。遅い時間に開いてるのも助かる人も多いでしょうね。
f:id:aki_tokitamago:20200829112212j:image

厨房に見える大きな寸胴、グラグラいってて、さぞかし暑いだろうな。

 

入店したらまず、食券を買います。

 

「中華そば+チャーハン(小)」900円(税込)をいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20200829112234j:image

ねぎ・もやしの増量をお願いしました。増量は無料です。

 

20時過ぎて重たいモノを食べちゃダメって分かっているけど、やめられない。
f:id:aki_tokitamago:20200829112219j:image

ややしっとりしたタイプのボク好みのチャーハンです。

 

ねぎ・もやし増量の中華そばだけでも十分満腹になります。
f:id:aki_tokitamago:20200829112223j:image

というか、食べても食べても湧いてくるよ。

 

やっぱり、スープがすごく旨い。

 

平和大通りから見える、このお店の明かりに吸い込まれそうになる。
f:id:aki_tokitamago:20200829112228j:image

次は、「中華そば」だけにして、ねぎ増量にしてもらおう。

 

夜は更けてく。

f:id:aki_tokitamago:20200829112239j:image

ごちそうさまでした。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年8月28日

【一ノ口 十ノ口】

住  所  広島市西区観音町13-11 大塚ビル1階