お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

LODGE の 鉄鍋 で チゲうどん

f:id:aki_tokitamago:20200926105808j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんは、元の職場仲間と会食です。すごく久しぶりに会うって。

 

それじゃボクは普段行けないようなディープなところへ立ち寄ろうと思っていましたが、思ってた以上に仕事が遅くなりスーパーへ行きました。

 

手軽にいただけるのは冷凍食品だよなと思って覗くと、すごく種類も豊富です。

 

今日は、なべやき屋キンレイ「お水がいらない チゲうどん」に決定です。

f:id:aki_tokitamago:20200926110435j:image

スープ、麺、具がひとつになったチゲうどんで、温めるだけでいただける。

 

もひとつ、焼きサバ寿司もディスカウントされてて、一緒に買いました。

f:id:aki_tokitamago:20200926110610j:image

よしゃ、電子レンジで温めるぞとチゲうどん開封すると、おや様子が変ですよ。

 

外包を見ると、お鍋で温めなさいと。土鍋で温めるとさらに美味しく!だって。

 

そうくればジャストサイズ、「LODGE の底までまるい鉄鍋」4,298円(税込・当時)の登場です。

f:id:aki_tokitamago:20200926110824j:image

付録のついたムック本、流行りですよね。

 

2019年6月発売です。発売時に買いました。

f:id:aki_tokitamago:20200926113654j:image

これは鍋だけなので、フタはついていません。

 

だから、「スキレットカバー 6 1/2インチ 」2,173円(税込・当時)も同時購入です。

 

合わせて、6,471円…賛否あるところですが、この大きで底までまるい形の製品は市販されていないです。

 

このムック本用に金型起こして作ってるそうですよ。

 

凍ったままのチゲうどんをお鍋の中へ。

f:id:aki_tokitamago:20200926111717j:image

あらま、ジャストサイズ。

 

そのまま火にかけて解凍する。
f:id:aki_tokitamago:20200926111704j:image

ちなみに、熱源はIHです。

 

お鍋の底はおよそ9センチしかありませんが、IHで使えます。

f:id:aki_tokitamago:20200926112912j:image

ガスコンロだと、五徳の収まりが悪いこともあるようです。

 

解凍できたら、しばらく煮込みます。
f:id:aki_tokitamago:20200926111659j:image

牛コクにごま油の香りと唐辛子の辛味で奥深い味わいのスープとなっています。

 

具材はつくね、もやし、にら、玉ねぎ、キャベツ、きくらげと色々あってよろし。
f:id:aki_tokitamago:20200926111712j:image

うどんも国産小麦粉を使ってるって。

 

じわじわ沁みる。
f:id:aki_tokitamago:20200926111708j:image

これ、卵を落とせばよかったな。

 

すごく手軽にできて美味しいチゲうどんでした。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年9月25日

【株式会社キンレイ】

本社住所  京都市伏見区南浜町247

なべやき屋キンレイ 専門店の絶品鍋焼きうどんをご家庭でお手軽に。