お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ゴールデンカレー バリ辛

f:id:aki_tokitamago:20200724205804j:image

 

広島ブログ

 

ある日のスーパーマーケット。

 

エスビーゴールデンカレーに「バリ辛」がっ‼︎

 

「バリ」辛?

 

博多ラーメンの麺の茹で具合指定の「バリカタ」の親戚か?

f:id:aki_tokitamago:20200724210124j:image

うん。キャロライナ・リーパーとブート・ジョロキアのWブレンドだと。

 

ビリーズ・ブートキャンプの仲間のような名前の唐辛子(ブートしかあっとらん)。

 

怖いもの見たさで買った。

f:id:aki_tokitamago:20200724210105j:image

ルーは、他のものと比べて黒い。

 

でも、香り高い。

 

じゃがいも丸ごと煮込むべし、煮込むべし。
f:id:aki_tokitamago:20200724210115j:image

玉ねぎはフードプロセッサーでみじん切りに。煮込むこと、40分。

 

確かに辛い。だけど、旨い。

 

いや、すごく旨い。バリ旨いのう。

 

あ、やっぱりバリ辛。
f:id:aki_tokitamago:20200724210110j:image

間にサラダをとって。

 

今夜もバリ幸せ。

 

翌日

f:id:aki_tokitamago:20200726105000j:image

カレーパン。

 

真ん中に別に焼いておいた目玉焼きをのせて、チョコがけするかのように、温めておいたカレーを滴らし、肉とニンジンをトッピングする。

 

トースターで焼くこと3分。

 

手に持って、一気に食べる。

 

食べ終えると、口の周りがヒリヒリする。だけど、旨い。

 

その晩

f:id:aki_tokitamago:20200726105601j:image

サイドメニューで。得得うどんみたいなジャワカレーうどんに。

 

カレーを温めた上に、別に湯掻いた冷凍うどん半玉を乗せて。

 

混ぜて混ぜて、いただく。うまー。

 

それでも、まだまだ続く。冷蔵庫にカレーストック。辛いの苦手なら地獄、好きなら天国。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年7月24日

エスビー食品株式会社】

ゴールデンカレーバリ辛|ゴールデンカレー|S&B エスビー食品株式会社