お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

nancy さんの 前衛弁当展トークイベント

f:id:aki_tokitamago:20200713094949j:image

 

広島ブログ

 

広島駅前のエディオン蔦屋家電で現在、nancy さんの前衛弁当展が開催されています。

 

そして、7月12日(日)には、トークイベントが行われました。

 

nancychannelファンとしては、このトークイベントには絶対行きたいと思っていました。

 

トークイベントは、事前に参加予約を受け付けていました。

 

ただ、確実に行けるかどうか分からなかったので、予約せず、当日、15時開始の部を横っちょ後方から観覧しました。

 

ご夫婦で登場、nancy さんの『参加されてる方は知り合いばかりです。』の挨拶と観客の笑いを皮切りに、イベントはスタートしました。

f:id:aki_tokitamago:20200713095054j:image

オブラートアートの生実演が見られました。

 

オブラートに食用竹炭で絵を描き、お弁当にそのオブラートをのせて仕上げます。

 

なるほど、こんな風に作ってるのかと感心しきりでした。

 

ところで、この会場には広島ブログに参加する皆さんがたくさんいるんだろうなと思いました。ボクらは皆さんと面識がないので、どの方がどちらの方なのかは分かりませんでしたが、親しそうな雰囲気は感じ取りました。

 

⑦パパさんが、当日参加した、偽レブの会出席経験者をまとめてくださってます。

nancyさんのトークショー - ⑦パパの「頭の中は575」

 

トークイベント後には、nancy さんご夫妻に挨拶するための長い行列が出来上がりました。

 

『生実演したお弁当も見ていってください』って、アナウンスもありました。

 

お弁当の列も出来上がりましたが、

 

しばらく様子見で、

 

やがて、お弁当の列がなくなったので、

 

その隙に、
f:id:aki_tokitamago:20200713095111j:image

ムンクのシャケび弁当を撮影し放題で、

 

生シャケびが目の前に!
f:id:aki_tokitamago:20200713095108j:image

竹炭だけでなく、赤色も入ってるんだと、まじまじと見て、

 

いろんな角度から、
f:id:aki_tokitamago:20200713095059j:image

撮影しまくって、

 

この字を載せるところが、一番気を使うところらしく、
f:id:aki_tokitamago:20200713095103j:image

確かに、文字が崩れたら、ダイナシダヨネ。

 

その後、ご挨拶列の最後尾に並んで、待つことしばし。

 

その間にイオリちゃんに、ご夫婦の間に立ってね、写真撮るからって言ったら、全力で「無理ムリ無理むり!」って、そう、いつものパンダマスク処理されることを瞬時に理解して拒絶されました。

 

そんなわけで、nancy さんとオットさんにはじめましてのご挨拶をして、

 

ご夫婦ツーショット写真の撮影をお願いしました。

 

この写真、ボクの宝物です。最高の笑顔のご夫婦です。宝物なので、ここには載せません。

 

だけど今、記事を書きながら思うに、ボクとの記念撮影をイオリちゃんにしてもらえば良かったんじゃないかな。

 

nancy さんも、まさかご夫婦でのツーショットのリクエストを受けるとは思わなかったんじゃないかな。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年7月12日

○ nancy さん、オットさん、エディオン蔦屋家電のスタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。nancy さん、とてもお疲れですね。休めないようですが、お身体大切に。お疲れさまでした。