お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

いただける幸せ

f:id:aki_tokitamago:20200424104715j:image

 

広島ブログ

職場でのいただき物のお話です。

 

先輩の書類作成をお手伝いした翌日、ベビー母恵夢 瀬戸内レモンをいただきました。

f:id:aki_tokitamago:20200424104819j:image

そんなことを期待してのことではなかったのだけど、ボクの大好物「ベビー母恵夢」。すごく嬉しくて嬉しくて、ありがたくいただきました。


イオリちゃんといただきました。コーヒーと一緒に。
f:id:aki_tokitamago:20200424104757j:image

イオリちゃんのリクエストで、チョコを載せて。

 

どうやって食べるのだろうと思ったら、チョコをひっぺがして食べてました。

f:id:aki_tokitamago:20200424124447j:image

どうやら、聞き間違いで「チョコと母恵夢」だったようです。どうして、載せてくるのか分からなかったそうです。

 

また、別の日に
f:id:aki_tokitamago:20200424104814j:image

夜遅くまで仕事していたら、いただきました。

 

ビスコ発酵バター仕立て
f:id:aki_tokitamago:20200424104801j:image

馬車馬のように鞭打ち働け、ということではなく、体を心配してくださってのことです。

 

さらに、八天堂とコラボのチョコパイ
f:id:aki_tokitamago:20200424104806j:image

ボクがチョコ好きなのを知る方から、「こんなの出てました」といただきました。4月に新発売になったばかりのようです。

 

ああ、幸せ。

 

こんな世の中だからでしょうか、誰かを攻撃し、揚げ足をとり、蔑み、それらの言葉を聞いたり見たりするだけでも、嫌な気分になります。

 

ちょっとした心遣いで、ホッとしたいですね。

 

広島ブログ

【いただいた日】

ベビー母恵夢 瀬戸内レモン

2020年4月17日

 

ビスコ発酵バター仕立て

2020年4月21日

 

八天堂監修チョコパイ

2020年4月24日