お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

いただける幸せ・春

f:id:aki_tokitamago:20210323104417j:image

 

広島ブログ

 

職場でのいただき物のお話です。

 

転勤の内示があって、先輩からお茶の時間にどうぞとお菓子をいただきました。

f:id:aki_tokitamago:20210323104602j:image

天光堂「燁もみじ-あきもみじ-」です。

 

初めていただきました。天光堂一番人気の和菓子だそうです。
f:id:aki_tokitamago:20210323104541j:image

ゴツゴツした見た目は、くるみとピーナッツを皮に使って手作りで作っているからです。

 

天光堂さんのお菓子って、もらってとても嬉しいものばかりですよね。

 

この先輩は、書類作成をお手伝いした翌日にベビー母恵夢 瀬戸内レモンをくださって以来、何度かいただきました。というのも、ボクが母恵夢好きだと分かってくださってのことなんです。

いただける幸せ - お茶にしよっ‼︎

 

今回は、季節限定の「ベビー母恵夢 宇治抹茶」をいただきました。ベビー母恵夢にバリエーションがあるのが嬉しいです。
f:id:aki_tokitamago:20210323104611j:image

母恵夢表面の凸凹がパッケージから透けて見えてかわいい。

 

これが、しっかり抹茶の味がして美味しい。
f:id:aki_tokitamago:20210323104550j:image

さすがは宇治抹茶ですね。脱帽です。

 

出会いと別れの春ですが、いただける幸せで過ごせそうです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【浅野四十二万石本舗天光堂】

広島の和菓子屋、浅野四十二万石本舗天光堂

 

母恵夢

母恵夢公式サイト | ポエム - Poème