お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

食べてよし!飲んでよし!! 触れ合ってよし!!! トムミルクファーム

f:id:aki_tokitamago:20200818195123j:image

 

広島ブログ

 

世羅町から西方向へドライブ中に、「トムミルクファーム」へ向かいました。

 

イオリちゃんのナビゲーションで、県道29号線「吉田豊栄線」から県道342号線「別府河内線」へ侵入。

 

それはそれは、ほっそい細い道でした。

f:id:aki_tokitamago:20200818195724j:image

ほっそい細い道を抜けると、急に開けて「トムミルクファーム」があります。

 

ここは、食事もできるし、ミルクも飲めるし、そのミルクを使ったジェラートもいただける施設です。
f:id:aki_tokitamago:20200818195819j:image

さらに、かわゆい動物と触れ合えたり、実際に搾乳している牛にも出会えます。

 

まずは、ジェラートをいただきました。

 

暑いので、すぐに溶けて垂れるに違いないと、コーンはやめてカップでお願いしました。それで大正解!

 

イオリちゃんは「チョコチップ」を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200818201042j:image

チョコチップは残り少ない状態だったので、さらってすくって山盛りに盛ってくれました。

 

「不格好だけどね」と言いながらの大サービスです。
f:id:aki_tokitamago:20200818195732j:image

ボクは「十夢ミルク」をいただきました。大きさの差は断然!

 

広場には、農場の乗り物が置いてあって、人気でした。
f:id:aki_tokitamago:20200818195835j:image

すごく、格好いい。

 

こちらは、実際に乗って写真撮影する親子連れがたくさんいましたよ。
f:id:aki_tokitamago:20200818195744j:image

イオリちゃんも乗って、ご満悦。今回もパンダマスクは「Season Stock Iroha」さんのフリー素材を使っています。

 

ヤギや豚に餌やり体験ができます。ここは、やや臭いマス。

f:id:aki_tokitamago:20200818195751j:image

ここに入る前は、手洗いと靴裏洗いが必須です。

 

仔ウシ
f:id:aki_tokitamago:20200818195843j:image


ご懐妊ウシ
f:id:aki_tokitamago:20200818195759j:image


搾乳ウシなど、
f:id:aki_tokitamago:20200818195738j:image

みんな別々の牛舎で別れて生活していました。

 

ここの牛舎は臭くない、すごく手入れと管理の行き届いた施設でした。温度管理もしていました。

 

帰りは、まっすぐ出て、国道486(375)号線に出ると、ほっそい細い道はありませんでした。

 

つまり、南側から侵入せよ、ということです。ご注意を。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年8月15日

【トムミルクファーム】

住  所  広島県東広島市豊栄町乃美1083-5

電話番号  082-420-3323

東広島市の牧場|カフェ・スイーツ|【トムミルクファーム】広島県豊栄町