お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ゆで汁は ゆで汁だろうに

f:id:aki_tokitamago:20200115200229j:image

 

広島ブログ

 

年始に「人生最大の」と言っても過言ではないほどの衝撃を受けました。

 

それは、イオリちゃんが里帰りしてる間に、お正月食材てんこ盛りのスーパーに立ち寄った時のこと。

 

f:id:aki_tokitamago:20200116002417j:image

カップ麺コーナーで2度見した「あったかチキンスープ付いています!」の呼び込み。その上には小さく、

 

湯切りで作る!と。

 

湯切りって、あの湯切り?

 

そう、あの湯切り。

f:id:aki_tokitamago:20200116002747j:image

 

買って帰って、作り方をじっくり見たら、焼きそば麺を湯戻しした湯を、スープの素に、そそげ!と。

 

しかも、「スープの中の黒い粒は香辛料です」と、断りを入れるほどの香辛料たっぷりスープ。

f:id:aki_tokitamago:20200116184737j:image

 

注ぐよ、注ぐ。カップ焼きそばのゆで汁を。

 

まあ、そういえば、しゃぶしゃぶのお店で、最後にしゃぶしゃぶしたなべのダシを調味料入れたカップに注いで飲ませるお店もあるよねと、自分に言い聞かせながら。

f:id:aki_tokitamago:20200116184715j:image

 

…うまいよ。

 

というか、正月からなんてもの食べてんだか…

 

広島ブログ