コンビニで見かけて二度見した!
旨辛そうなモン、売っとるじゃないか。
「辛麺」に「爆裂」を加える安直さがいただけない。
ただし、中身は結構いただけるのかも知れぬ🤔
開封の儀
太麺の乾麺、爆辛極旨液体スープ、クセ旨粉末スープで構成されます。
緑の液体スープが主に辛味を、赤の粉末スープが魚粉の旨味の素になるようです。
パッケージには、
乾麺を茹でる際に、ミンチ肉も一緒にね!との指南がありますが、
残念ですが、常備していないので、ひたすら麺だけ茹でます。
最初の3分は麺に触るな!だそうです。3分後に麺をほぐして、さらに2分茹でます。
湯切りをしたら、液体スープと粉末スープをかけて混ぜます。
魚介の香りが上がりますが、サバとイワシをブレンドした魚粉を使って有るそうですよ。
モリモリに盛り付けて、出来上がりです。
卵黄は必須とのことです。
その卵黄に、いただきもののスナップえんどう、
そして青ねぎは外せないところです。
揚げはんと茹でもやし、
スナップえんどうと揚げはんは、イオリちゃんに消費するよう言われたものです。
食べるラー油で仕上がりです。
まぜそばなので、全て混ぜていただきます。
思ったほど辛くない。魚粉の香りが強いまぜそばです。
そしてこれは「日清爆裂」というシリーズのひとつだそうで、爆裂な辛麺ではないようです。
確かに、ひき肉を合わせるとグッと美味しくなりそうで、作り直してみたいです。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2023年5月3日
【日清食品】