お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

まるみ食堂 からあげ定食

f:id:aki_tokitamago:20200115205327j:image

 

広島ブログ

 

居酒屋のランチって、すごくお得なものが多いけど、ある日突然ランチ営業をやめたりと不安要素もあります。行ったがやってないという振られランチはたまらんです。でも、どうやら、こちらのお店「まるみ食堂」はランチもかなりの繁盛店のようです。

 

お店の場所は、中の棚商店街の東端。ビルの階段入り口にメニュー看板があって、そのビルの3階です。階段を上がると、店内に待機列が。待機列に並んでいるときにメニューを見て、店員さんが注文を聞きに来ました。並びますが、回転は早いです。

 

散々悩んで、日替わりメニューにしようと思ったところで、

f:id:aki_tokitamago:20200116203333j:image

 

お客さんのところに配膳される、ゲンコツが目に飛び込んできました。

 

どうやら、からあげ定食のようです。

f:id:aki_tokitamago:20200116203536j:image

 

ご飯は、雑穀米と白米から選べて、さらに、大盛り・特盛無料です。

f:id:aki_tokitamago:20200116203834j:image

写真の白米はボクの大盛り。

 

そんなわけで、ボクは「からあげ定食」680円( 税込)を注文しました。このお値段、2019年10月の増税後も据え置きになったようですよ。

f:id:aki_tokitamago:20200116204025j:image

お味噌汁と、香の物、茶碗蒸しがついてきます。茶碗蒸しが査定ポイントアップですね。

 

イオリちゃんは「鶏の竜田揚げ 黒酢あん定食」720円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200116204443j:image

 

ボクには茶碗蒸しがついてきたけど、イオリちゃんはお豆腐でした。

f:id:aki_tokitamago:20200116204624j:image

 

店員さんも、テキパキ配膳をして、とても気持ちいい応対でした。店内は、この時はほとんどが女性、しかも中高生が多かったです。まあ、これだけのコストパフォーマンスと味で口コミ広がってることは間違い無いでしょうね。

 

お腹もいっぱい。これで、特盛にしてたらどうなったかな。

 

帰り、階段にまで待機列が伸びていました。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2019年12月29日

【まるみ食堂】

住  所  広島市中区本通1-20-3F


電話番号  082-242-6129